BLUE ENCOUNT Uta-Tube 番組収録 part.2

 

 

先日放送されたUta-Tubeの収録に参加したのでその様子を述べていく。(part.2)

 

前回の記事はてな

ではライブ最中のブルエンのMCを記したが、今回はライブ後のトークを綴る。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6曲目の『VS』を終え、「ありがとーー!」と言ってはけていくブルエンメンバー。

そして、それと入れ替えでUta-Tube MCの鉄平さんと橋詰アナがOP(オープニング)ぶりに登場。

 

『ブルエンのライブ良かったですね〜』なんてトークを2〜3分して、再びブルエンメンバーを呼び込む。

 

再び登場するブルエンメンバー

 

橋詰アナ「(ブルエンのみなさん)汗が光ってる」

(以下、橋詰アナ=橋、鉄平さん=鉄 と表記)

田辺「いやぁ〜すごい。さっきね、後ろで待機中にメイクさんに扇いでもらってたんですけど、『(扇いでもらうの)要りません』と言いまして」

客: 笑笑

田辺「どうせ汗かくんで要りません と」

客: 笑笑

 

(カンペをみる田辺)

田辺「カンペが真っ白ですけど大丈夫ですか?( ´°ω°` )」

客: 笑笑

 

橋「視聴者の方からブルエンの皆さんに質問いただいているので…」

田辺「ああ!そういうことね!」

 

◆ 質問コーナー

鉄「愛知県の方からです。💌『今年受験生なのですが、全然勉強のやる気が出ません。ブルエンの皆さんが自分に喝をいれるときに何かやっていることがあれば教えてください』」

 

田辺「そーですねぇ、、、喝、、、俺は基本自分に甘いからあ、、、」

客: 笑笑

江口「同じく」(うんうん頷いてるよっちゃん)

田辺「でも辻村が結構ランナーなので〜」

辻村「でも僕受験受けてないんでぇ」

田辺「ちゃちゃちゃ、そういう事じゃなくて‪w‪w」

客: 笑笑

(ハテナ(´・ω・`)?がたくさん浮かんでるような表情をするつーじー)

田辺「受験する子はみんな塾行ったりとか対策してるから ^^;  そうじゃなくてメンタル的になんかこう〜…」

辻村「あ〜〜」

 

辻村「なりたい自分をちゃんと描くことが大事だと思います」

客: おおお〜〜〜〜

 

辻村「それが明確になればなるほどそれに必要な手段がわかっていくと思うから、ちゃんとなりたい自分を思い描いていった方がいいと思います」

 

田辺「思いのほか、満点の答え出た」

田辺「これ以上は出ないと思いますけど、一応聞いておきますか?どうですか高村さん」

高村「そーですねぇ〜」

 

田辺「ちょ待って。1番腹立つのはなんで話すときこうなん?(後ろで腕組むよっちゃんのマネをする田辺)
f:id:Biscoooccochan:20190928023525j:image

高村「それは俺のお父さんが校長先生だったから」

田辺「知らねえよ!」

客: 笑笑

 

(なんやかんやあって途中から回し始める田辺さん 笑)

田辺「自分で勝手に回してますけど大丈夫ですか?笑笑」

田辺「今日どうでした?鉄平さん」

客: 笑笑

田辺「俺らのライブの感想はライブ中に言ったから鉄平さん目線の感想が聞きたい」

 

鉄平「汗の量がほんとにすごい(笑)途中で『色んなアーティストの方が来てくれてると思うけど多分汗の量だったら俺が1番』って言ったじゃないですか。僕、全てのに立ち会ってるんですけど、公式として汗の量1番だと言えます」

客: おお〜〜👏👏👏

 

田辺「今日のハイライトは、リハーサル終わって既に汗かいてたんですけど、エレベーター乗って控え室いったらスカパラ先輩(東京スカパラダイスオーケストラ)がちょうどメイク終わられていて。ちょっと居づらそうでした(  ˙-˙  ;)」

客: 笑笑

 

〜〜〜〜

 

最後にUta-Tubeの終わりに流れる映像の撮影をすることに。

真っ白に光るたくさんの照明をみて田辺さん「家にこういう照明欲しい。ぜってぇナイトプールとかにあるよね」

客: 笑笑

 

このナイトプール発言、なんで田辺さんの口からナイトプール…?🤔💭と個人的にめちゃくちゃ引っかかっていたのだが、後日、このUta-Tube収録の前の月曜日に収録していたオールナイトニッポンGOLD(BLUE ENCOUNTKEYTALK出演)で『ナイトプール』という単語が出てきたからだと発覚し(結構田辺さん、ナイトプールという単語気に入ってた)、だからUta-Tubeでナイトプール発言したのか!とスッキリした。

 

〜〜〜〜

 

映像撮り後、写真撮影をし、田辺さんが「また呼んでほしい。レギュラーとして!」みたいなことを言っていたけど「スタッフさんも誰も目を合わせてくれない。゚( ゚ ^0^゚)゚。」となって「新幹線の時間もあるんで東京に帰りますね!」と言ってブルエンメンバーはけて終了。

 

 

楽しい収録だったからまたブルエンを呼んでほしい!

愛知で名古屋でたくさんBLUE ENCOUNTをみたい!

 

おわり!


f:id:Biscoooccochan:20190928032929j:image

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!