BLUE ENCOUNT Uta-Tube 番組収録 part.1

 

 

先日放送されたUta-Tubeの番組収録の様子(カットされた部分含めて)を以下に記していく。

 

 

2019年8月21日(水)

開場19:50 開演20:20

Uta-Tube番組収録( BLUE ENCOUNT )

 

収録前

  • TVスタッフさんから注意事項
  • 拍手の練習
  • 声出し練習 (声撮りしてたのかな?🤔💭)

         …等

ーーーーーーーーーーーー

 

〜〜番組収録開始〜〜

 

★スタジオ暗転

 

💭『もうブルエンのライブ始まるのか?!』

と思っていたが、ブルエンのSEとは全く別のSEが流れ始めて『なんだ?!?』と思っていたところに番組MCのお二人(鉄平さんと橋詰アナ)が出てきた。

(番組が始まるための暗転だった😂番組収録なんだからそりゃそうだ)

 

★MCの鉄平さんと橋詰アナ登場

(以下、鉄平さん=鉄、橋詰アナ=橋 で表記する)

 

鉄「こんばんは〜!今日はお足元の悪い中来てくれてありがとうございます!Uta-Tube 鉄平です」

(この日、雨は降ってなかったが夕方から雷がピカピカ光っており、屋内での待機中に何度も光っていたのが見えた。)

 

橋「橋詰彩季です、宜しくお願いします」


f:id:Biscoooccochan:20190928010540j:image

 

〜〜〜〜

 

鉄「ブルエンの皆さんとさっきトークしてきたけど、お腹よじれるくらい面白かったですね。

 

今日のライブは普段のライブより少なくてあっという間に終わっちゃうので1曲目からライブ終盤みたいな気持ちで盛り上がってくださいね!

 

でも前の柵が弱いのでそこは気をつけてください。

柵倒れて下敷きになった人の頭がバラバラになっちゃったりするかもしれないので🙄←」

と、ジョークを混じえつつ話されていた。

 

〜〜〜〜

 

★ブルエン収録開始

(以下、ブルエンメンバー敬称略。ニュアンス含む)

  • 田邊駿一(田辺さん)(Vo./Gt.)
  • 江口雄也(江口さん)(Gt.)
  • 辻村勇太(つーじー)(Ba.)
  • 高村佳秀(よっちゃん)(Dr.)

 

 

SE( Break Down The Clock https://youtu.be/N7gQS9DgDWA)が流れ始め、

いつも通りサビで辻村から登場(下手側から)。

 

ここまでは良かったが、、、

 

今回SE切れるのが早かった‪w‪w‪w‪w‪w

 

いつもなら登場SEの2Aメロくらいまで(2サビ近く1分30秒くらいまで)流れ、田辺さんのギターが『ジャーーーン🎸』と鳴ってからSE消えるけど、今回はSE切れるの早かった‪😂

 

 

(▼↓ 今回の様子 ↓▼)

SE流れて1分くらいで、ブツ切り‪w‪w‪w

田辺さんのギターを『ジャーーーン🎸』って鳴らす前に消えるSE  笑笑

SE短かったとしても、せめてフェードアウトで🙏だんだん音が小さくなって消えるようにしてぇ〜〜😂

ブツ切りはなんの雰囲気も感じられないから‪w‪w‪w‪w

 

〜〜無駄に無音の時間が流れる〜〜

 

当時の私💭

『え、明らかにSE短くない?🙄これいい感じに始められないんじゃない?🤷🏻‍♀️大丈夫??このまま進めるの??』

と思っていたところに、、、

 

田辺さんが一言。

田辺「SE止まんの早くね? ^^; 」

 

(」^o^)」< それなーーーーーーーっ!!!!!と、声を大にして言いたかったけど、ブルエンをUta-Tubeに呼んでくださってるスタッフさんに悪いかなと思い心の中で叫ぶことにした←

 

田辺「ビックリした😳」

田辺「もうちょい流します?  流そ 」

 

〜〜改めて続きから流れるSE〜〜

 

🎸ジャーーーン

田辺「はーーじめーーるよーーーーー!」

高村「ワンッ、ツー、スリーフォッ!」

田辺「♪悲しい〜」(1曲目: もっと光を )

https://youtu.be/soIveYMAZwM

 

〜〜〜〜

 

★1曲目『もっと光を』演奏後

 

田辺「もう汗かいた🙄」

田辺「Uta-Tubeにこうやって、" しっかり " 出るのは初めてです。」

(過去に、Info-Tubeに"トークだけ"で出演したことは有り)

田辺「(Uta-Tubeに呼んでいただけて)すごく光栄です。ありがとうございます!」

 

田辺「汗ヤバイわ🥵🥵」

(辻村の方を見る田辺)

 

田辺「お前(辻村)が1番汗かいてる。この中で1番服着てないのに汗かいてる」

(タンクトップ辻村、汗じんわり)

 

このときメンバーそれぞれの服装をみた私💭『田辺さんと江口さんの服装(色味)似てるやん🙄』


f:id:Biscoooccochan:20190927230927j:image

 

 

田辺「(Uta-Tube、)普通の音楽番組にしては(曲数)演るのよ。でもいつものライブと比べるとそんなに演んないのよ。音楽番組って多くても2曲くらいじゃないっすか。でも今日は6曲演らせてもらえます!」

 

客:おーー!

私(歌番組で6曲も聴けるの嬉しーーーーっ!)

 

 

〜〜その後、無駄話をしようとする田辺さん

 

不意に奥の方を見て(私たちの後方を見て)

田辺「あ、大丈夫です、喋んないでーす」

💭(長話になりそうだったからスタッフさんに巻いてと指示されたのか?笑笑)

 

田辺「普段のライブと違う感じで、1曲演ったら止まるっていう感じになったりすると思うけど、

あなたに歌いたいという気持ちはいつも通りなので最後まで楽しんでいってください!」

 

田辺「新曲演ってもいいですか!NHKさんじゃなくて他局なんですけど歌ってもいいでしょうか!!」

 

客:いえーい!ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

2曲目: バッドパラドックス

https://youtu.be/l9t0a5CiBBo

 

〜〜〜〜

 

曲終わったあと

 

客: 最高ーっ!

田辺「最高だよな!そんな感じでいつも通りでいいからね!」

 

男性ファン: よっちゃーーーーん!!

 

田辺「コアな男性ファンが呼んでるよ」

 

田辺「最初リハーサルのときはさ、朝早くから入ってるから誰も居ないの。スタッフさんも朝早いから疲れてて。『どうもーーっ!BLUE ENCOUNTでーーす!🤓🤚』ってやっても…」

 

江口「👏 👏 👏(気だるそうに軽い拍手)

田辺「そうそうそう」

辻村「本番上手く演りまーす、つって」

江口「本番こんなもんじゃないんで ^^;  って 」

 

〜〜〜〜

 

田辺「今日は色んな服装の人が来てくれてるなって。スーツの人もそこに居てくれたりね!(江口側後ろの方を指す田辺さん)あなたの格好は(今のこの人混みに混じってる感じ)完全に満員電車に乗ってる感じ

 

〜〜〜〜

 

曲終わり色んな野次が飛ぶ中、

客: メガネ輝いてるよーっ!

客: 笑笑

 

田辺「もーレンズが曇って曇って😩

(と言いながら、伊達メガネなのでメガネの上から直に目の汗を拭く田辺)

 

江口「レンズの中から拭いとる」

田辺「うん、奥のコンタクトに当たった」

客: 笑笑

 

 

〜〜〜〜

 

田辺「Uta-Tube今までどれくらいのアーティストさんが出てるのかは分からないですけど、多分1番汗をかいてると思います」

 

〜〜〜〜

 

●●これいいなと思ったから同じの3枚買った●●

 

 

田辺「昨日栄の街歩いてて…」

客: どこ?

田辺「パルコ」

客: えーーーーっ!(驚)  Σ(゚Д゚)

田辺「服買っちゃった(今着ている服をヒラヒラさせる田辺)


f:id:Biscoooccochan:20190927225326j:image

田辺「そしたらコイツ(江口)と被った。すげぇやだ」

💭(‪ w‪w‪w‪wすげぇやだ‪w‪w‪w )

江口「俺のセリフだよ。俺が先に着てたんだよ」


f:id:Biscoooccochan:20190927231033j:image

 

田辺「昨日そこの店で買ったし、これいいなと思ったからホテル帰ってオンラインショップで3(枚)買ったからね」

💭( ‪w‪w‪w‪w3買ったの‪w‪w‪w江口さんとすごく被るやん‪w‪w‪w )

江口「気にせず着てく」

田辺「!!?!?!なんなん」

 

辻村「2人のやり取り見てると漫才みたい‪w‪w」

田辺「大丈夫。名古屋ではまだミキの亜生に間違われてない」


f:id:Biscoooccochan:20190927235439j:image


f:id:Biscoooccochan:20190927235848j:image

https://www.instagram.com/p/Bz2y-Pwgd92/?igshid=1mdylvg3l77ge

 

〜〜〜〜

 

田辺「自分たちなりの社会に向けた、畜生!みたいな、もっともっとこうなればいいのに、と思って作った曲です」

 

→ #YOLO

 

〜〜〜〜

 

【⠀🏡今日はみんなどこから来たのトーク🗾 】

 

田辺「台湾から来た人は?……さすがに居ないか」

田辺「じゃあ我こそは1番遠いぞ!っていう人は?」

客: 浜松ーっ!

江口「浜松?!」(浜松は近くない?という反応)

💭(浜松は近いのでは?😂)

田辺「あーーーーーっ、まあまあまあまあ、、、^^;  」

💭(ですよね、そういう反応になりますよね😇)

田辺「浜松より遠いよ!って人は?」

客: 東京!

田辺「じゃ、東京より遠いよって人は?」(←急に声色変える田辺さん‪w‪w‪w‪w‪w)

(⬆出川哲朗みたいな、黒柳徹子みたいな声色)

(そして田辺さんのこの声色きっかけで唐突に始まる市場のセリ感‪  笑)

 

客: 栃木ーっ!

田辺「栃木?おーいいね。北関東でハンマープライスッッ!🔨💥」

 

笑笑

 

田辺「あ、ハンマープライスNHKさんじゃなかった、、、他局でした、、、なんかほんとすみません(目の辺りに力入ってめちゃくちゃ申し訳なさそうな顔をしてた😰)

 

 

〜〜〜〜

 

●●1年2年…何年経ってもあなたにBLUE ENCOUNTを聴いていてほしい●●

 

田辺「俺ら今年で結成15周年、メジャーデビュー5年。ありがとうございますって言ったら拍手貰えるのかもしれないけど、今は貰うときじゃないと思うから拍手は貰いません。

その日になったとしても偉ぶるつもりもないし、祝ってくれオーラを出すつもりもないです。

言いたいことは、

これから1年2年積み重ねていくと思うけど、そこにあなたが居ないのはめちゃくちゃ嫌なので、どうかついてきてください。」

 

〜〜〜〜

 

田辺「ラスト1曲です。感動のフィナーレで終わらせてもいいけど、明日平日やん?俺らもライブなんで(8月22日 新木場STUDIO COASTで開催する UKFC on the Road 2019 に出演)、平日でも闘い抜けるような曲を演っていこうと思います」

 

→ラスト6曲目『VS

https://youtu.be/fey-Kn6WROs

 

〜〜〜〜

 

なんの曲でかは忘れたが、(恐らくVSの最中)

つーじーがよっちゃんの方に近づいていって、ドラムセット(曲中使ってないシンバル)ペシペシ叩いてたのワロタwww

よっちゃん怒るやつじゃない??😂と思いながらその様子見てた。

 

『VS』の『♪控えめに言って、マジ、神だね〜』辺りで足をかける江口さん。めちゃくちゃ足あがってるし、すごい体勢だし‪w‪w‪w‪w‪w‪w


f:id:Biscoooccochan:20190928002551j:image
f:id:Biscoooccochan:20190928002557j:image

 

〜〜〜〜

《 ここでライブは終了 》

ライブ後のブルエントークは次の記事はてなで…

 

2019.8.21(水)

Uta-Tube 番組収録 セットリスト

#BLUEENCOUNT #セトリ

 

M1もっと光を

M2バッドパラドックス

M3ハウリングダイバー

M4コンパス

M5#YOLO

M6VS

 

OA: 9/14.21総合(中部7県) #Uta-Tube 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!🙏