ONAKAMA 2021 大阪 (トリ:THE ORAL CIGARETTES) 2021年1月31日(日)@大阪 大阪城ホール

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ONAKAMA2021  大阪 ライブレポート

という名の備忘録 MC集
(ニュアンス多めだということを踏まえた上でご覧下さい🙇‍♀️)
f:id:Biscoooccochan:20210209231129j:image


 

 

 

今回は【オーラル版】


 

 

 

【⬇過去のONAKAMA公演のMC・オーラル、フォーリミ、ブルエンのMCは下記リンクからご覧いただけます⬇】


【オーラル】

🌷[名古屋] 1月24日 (日)  のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/01/30/205324

 

【フォーリミ版】

🌷[大阪] 1月31日 (日)  のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/184459

🌷[名古屋] 1月24日(日) のときのMC

ブルエンの話も出てくるよ。オーラルも出てくるよ。各バンドメンバー登場するよ。

⬇ブルエン田辺さんの脱臼と、江口さんの捻挫の話あり!🤕⬇

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/01/30/205336

 

【ブルエン版】

🌷[大阪]1月31日(日) のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185932

🌷[名古屋] 1月24日(日)のときのMC

間違って消してしまったため中身が薄い😭やらかした

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185501

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

OSAKA
2021.01.31 SUN

大阪 大阪城ホール

OPEN 15:30 / START 17:00

 

↓(コロナの影響で変更)


OPEN 15:00 / START 16:30
*20:00までに終演予定

 

 

名古屋・大阪公演ともに、【16:30】ちょうどに暗転し、20:00前には終演していた。

19:50頃には規制退場始まっていた。

 

(ちなみにライブを一時中断してこの時間に終演。ライブを中断した理由はオーラルの記事にて)

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ONAKAMA 大阪公演

トップバッター: 04 Limited Sazabys (フォーリミ)
2番手: BLUE ENCOUNT (ブルエン)
トリ: THE ORAL CIGARETTES (オーラル)
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

【トリ: THE ORAL CIGARETTES
 

会場が暗転し、正面のスクリーンに以前開催されたONAKAMA2016@新木場STUDIO COAST、オーラルのLIVE映像が流れる。
f:id:Biscoooccochan:20210209215043j:image

 

2016年新木場公演の映像流れて、ONAKAMAメンバー(フォーリミ、ブルエン)がオーラルについてどう思っているか話す。
(ブルエンについてどう思っているか、フォーリミについてどう思ってるいかも、そのバンドがやる前に同じように映像が流れてた)



⬇この映像の別撮りver.(ほぼ映像一緒と思ってもらっていい。入ってる声(話してる内容)が違うと思ってもらえるとよい)

ONAKAMA 2021 on Twitter: "【5年振りの集結!!】 「ONAKAMA 2021」開催決定!! 各バンドの地元エリアにて 初のアリーナツアー開催! ▼特設サイトはこちら https://t.co/Cp1UM4oOUr #ONAKAMA… "

 

 

ここで覚えてるのは

ブルエン田辺さんが言った

『闇よりいでし救いの騎士 、だと思うんです(ドヤァ)』
f:id:Biscoooccochan:20210209214224j:image

 

あとはリュータ(04 Limited Sazabys)が『中学時代だったらオーラルが1番好き』みたいなこと言ってた気がする…(曖昧…)
f:id:Biscoooccochan:20210209214230j:image

 

フォーリミ、ブルエンメンバーがオーラルについて一言述べた映像のあとに

オーラルメンバーのコメントが流れる。
 

 

 まさやん→『』(覚えきれなかった🙇‍♀️)
f:id:Biscoooccochan:20210209214239j:image

 

シゲさん→『他の2バンドのお客さんに地域性を見せれるのが嬉しいですよね』
f:id:Biscoooccochan:20210209214245j:image

 

あきらさん→『成長した姿を見せないとなって思ってますよね。俺らはここまで来てんぞって』
f:id:Biscoooccochan:20210209214300j:image


拓也さん→『たくさんの人が待ってくれていたイベントだと思うから、このタイミングでこの3バンドが集まることは凄く意味のある事だと思う。ここから先、俺らの背中ついて来いよってとこ見せれたらなって思ってます』
f:id:Biscoooccochan:20210209214311j:image

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【本編】

オーラルのSE流れる

(下手側、ステージ向かって左側からオーラルが順に登場してくる)

 

オーラル登場─

 

あきらさん(Ba.)、登場したとき頭にサングラスかけてたけど、曲始まる前に(お立ち台にたった時に?)すっ飛んでったサングラス🤣爆

 

開始早々あきらさんの頭からサングラスが外れ、

前に落ちたサングラスを拾うため(?)に足を左右にパって開脚して拾って、股の間から後ろにスライディングさせてスタッフさんにサングラス渡してた(?)。
サングラスをスライディングさせて渡したあと、綺麗にパッと両足揃えて何食わぬ顔でベース弾いてた(笑笑
f:id:Biscoooccochan:20210209233914j:image

 


にしても、あきらさん綺麗に開脚してたな〜🤣

身体柔らかい🥺

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

拓也:

1本打て!只今より!
2本打て!THE ORAL CIGARETTESの!
3本打て!

…ハァ、、、。トリな、、、🥺

 

(お立ち台に足かけて🦵 頬杖つきながら(?)キュルンキュルンのぶりっ子顔で、キュルンキュルンの煽りをする拓也さん😂笑←)(#キュルンキュルンの煽りとは)

 

…とんでもない、いい空気感に、なるんやろなぁ♡🥺🥺(キュルンキュルン)

…だってぇ、

我々のホームタウンやもんっっ🥺🥺🥺(キュルンキュルン)

 

会場:拍手(👏🏻👏🏻👏🏻)


4本打て!始めたいと思います🤪(狂気)

 

キュルンキュルン顔からの狂気への切り替えよ😂


f:id:Biscoooccochan:20210204184832j:image


 

 

 

 

 

【1曲目:容姿端麗な嘘】

あきらさん。シゲさんに近づいていく。

シゲさんもあきらさんに近づいて行ったと思ったら、シゲさんの左胸に、あきらさんが頭をコツコツとぶつけていてしてて😭😭😭んんんんんん良い😇😇😇👍🙏身長差!!

(センターと上手(カミテ)の間ら辺での出来事。拓也マイクとシゲマイクの間ら辺だったと記憶)

 

 

そのすぐあと(あきらさんがシゲさんの胸に頭こつこつしたあと)に、拓也さんがセンターに降りて(上手(カミテ)より)で正拳突きエイヤー!(かわいい) をしてた。


f:id:Biscoooccochan:20210204012115j:image
f:id:Biscoooccochan:20210204012122j:image

(センターに降りて=ステージが本ステージとサブステージ(照明置く用のステージ)みたいな感じ?になってて(伝われ←)、本ステージよりサブステージ(照明置く用のステージ?)が1段下に下がって作られているので、サブステージに降りてセンター付近でエイヤーって拓也さんはやってた(気がする))(伝われ)

 

(ステージの説明、ちょっとこいつ何言ってるか意味わかんねぇなってなったらTwitterやらInstagramで #ONAKAMA2021 と調べて会場内のステージ写真載せてる人漁ってくれ🙏)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

拓也:仲良しこよし?いやいや戦争でしょ?ハッハッ🤪

【2曲目:狂乱Hey Kids!!】

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

拓也:大阪、地元ということもありまして、ま地元言うてもウチら奈良なんすけど(笑)。
トリと決まったので自分で髪切ったんですけど、今はワックスでなんとかなってるんですけど、ワックスとったらえらい左がガタガタになってますぅ😂
みんながめっちゃ盛り上げてくれたら、俺 汗で髪の毛のワックス全部とれると思うから左のガタガタ見れると思うんよ。

(そう言っている拓也さん、既に汗びっしょり。額に汗いっぱいかいてた。)

 

拓也:俺のワックスとってくれますかぁ?!???!

 

会場:拍手👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

拓也:、、wwwwwwwごめんwwこの煽り正解??大丈夫??(•́ε•̀;ก)いける?大丈夫?正解??

(あきらの方?向く拓也さん)(袖のONAKAMAメンバー見てたのかな?)(記憶が……曖昧…)

(あきらさんも(ヾノ・ω・`)ナイナイみたいな反応してた気がする)

(たしかここら辺でシゲさん微妙な反応してる(真顔の)アップの顔が抜かれてた気がする)

 

拓也:あ、ダメ??笑笑
NO?🙅‍♂️許されない?ONAKAMAとしては?ダメ?

 

あ〜〜〜ん…😇(そうですかぁ〜)

 

 

俺のワックスとってくれますかぁ?!???!(気にせず2回目)

 

会場:拍手👏🏻👏🏻

 

 

拓也:こぉ〜れぇがオーラルやから

(謎の( ・´ー・`)ドヤァ)

この筋の通し方がオーラルやから()

 

 

(超個人的に、ここのくだりはオーラル武道館のコント?からのユルっと曲に入っちゃった感じを彷彿とさせられて『あの時と変わってなくてウケるwwwwwwあのパターン再来か?!?🤣』ってなりながら聞いてました😂)

 

 

このMCのあと

【3曲目:Dream In Drive】

♪I'm ○×△〜in(それなりの歌詞歌う)〜○×△□〜

─途中で歌うのやめる─

しばらくギター、ベース、ドラムの音だけ鳴り続ける

 

急に歌うのやめたから なにか不具合あったのかな🥶?って思ったら拓也さんが歌詞思い出せないトラブルだった😂😂

 

拓也:ONAKAMAの配信状態になってしもたんやけど😅💦
みんなに『俺らがみんなのテンション頂点まで持ってくで〜!✊』って言ってる最中に、『あれ、ヤバい😱Dream In Driveの頭の歌詞なんやったっけ??😱』ってなってたから😂

 

こんなん1番アカンやん🤧
え、だって俺、未だに思い出せてないもん😖😥(ぴえん拓也)
あれ??(歌詞)なんやったっけ???😫😫

 

会場:(笑)拍手👏🏻👏🏻

 

拓也:なんやったっけ??もーなーなーでええ?適当にやっていい??😂

 

あきらさんお立ち台に座って拓也さんの方向いて足バタバタさせて爆笑😂(かわいい)

 

会場:爆笑(ガチで笑い声起きてた🤣)

 

拓也:♪あいお〜いんさぁ〜いど だれも〜みえ〜やしなぁい〜〜(適当にそれっぽい歌詞を歌う拓也さん 笑笑)

 

会場:拍手👏

 

拓也:フハハハハッ😂
大阪やしな😋

(↑大阪やしこういうこともご愛嬌やろ許してちょ的なトーンで)

フハハハハッ

 

アイム フォール インサイド 逃れられやしないオレッ(俺)!ヤリマァス!

(急なカタコトでやり直し宣言(笑))

 

 

拓也さんが歌詞忘れしてるとき、袖でONAKAMAメンバーがわちゃわちゃ(歌詞を見せにいこうかどうしようかと)してたらしい

(By Twitter民の目撃情報)

(のちにGENさん&田辺さん本人からも話が出る)

 

【3曲目:Dream In Drive】(やり直し2回目)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【5曲目:トナリアウ

『♪私を見つめてほしいと祈りを込めて』の部分で、

拓也&あきら&シゲさん『祈りポーズ』
あきらさん、マイクの上で両手をギュッと握って祈る。拓也さんも同じ感じ。シゲさんは胸トントン(?)

 

『♪約束交わしたこの場所で』の部分で

拓也&あきら『約束(小指たてる)ポーズ』

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

拓也:フォーリミのときから嫌な予感してたんですぅ。あのー、結末で光射す歌詞、みたいなの、あんま言わんといてほしいんすよ( •́ε•̀ )

 

会場:笑笑(拍手👏)

 

拓也:俺、裏で『そんな事ないし(●`з´●)』って思いながらセットリストみたら大体そうでした

 

会場:笑笑

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

拓也:5年前はもうちょっと近しかったかなって思います。
フェスやってお客さんきて、そのお客さんをどのバンドが奪い合うか─みたいな雰囲気やったかなと思います。
でも今はすごい懐がデカくなったっつーか、それぞれがそれぞれの道進んで今があるんやろうなって思います。
フォーリミがアリーナとかやってくれるから俺らもアリーナでやってけるし、フォーリミがライブハウス守ってくれてるから、俺らも頑張らんとなってなるし。
ブルエンは…ブルエンはちょっと田辺が行列のできる法律相談所に出たときは、ちょっと意味わからんなって思ってましたけど…

 

会場:笑笑(拍手👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻)

(それな!🤫😁←)

 

拓也:でもブルエンは2周も3周も4周もまわって、この人ら格好いいなって改めて思ってます。

 

この5年の間で色々あったんすよ。
俺あんま好きじゃないかも、とか。
ブルエンのえぐっちゃんと喧嘩したり色々ありました。
ONAKAMA もー無理かもなってちょっと思ってました。
でも結果今やれてるし、今1番いい状態のを見せれてると思う。

 

 

今日みんな来てくれてるけど当たり前じゃないと思ってます。すげぇ勇気振り絞ってきてくれてると思います。ホンマにありがとうございました。

と深々長くお辞儀をするオーラル

 

会場:👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

拓也:何人の人が死んだかわからんし、何人の人が自殺を図ろうとしたのかもわからん。
もしかしたらこの中にも居るかもしらん。
俺も死にたいって言う人の気持ちがわかってしまう。
自分が居なくなるってこういうことかなって。この世から引越しするくらいの感覚で自分の命を絶ってしまう可能性だってあるんやなって。
そいつにしかわからん感覚。

 

(そのあともまだ続いてた気がするけど忘却🙄🙏)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【6曲目:ワガママで誤魔化さないで】

大阪公演もあきらさんピースしてた。

2パターンのピースだった(目につけるピース、普通の前に出すピース)

 

 

【7曲目:カンタンナコト】

 

『♪どーだい?どーだい?どーだい?』

『あきらよろしく』と拓也さんがあきらさんへ指差してパスしてからのあきらさんの『うざったい』

(拓也さんはあきらさんの更に下手側に歩いていってて、下手定位置にいるあきらさんの方を振り向いて指差しパス。だったと記憶。違ったらごめん)

 

え、今日の大阪公演の『うざったい』の破壊力ヤバくない?え?私だけ?え?

 

あきら『うざったァい♡(吐息混じり)』

 

とろけ落ちそうな "うざったい" だったんですけど、何これ()

は?そこ注目してるファン殺す気やんなんなんあれ。名古屋と全然違う

私は脳内で膝から崩れ落ちたよ()←

 

と、Twitterで検索したら同じこと思ってる人たくさんいた🥺やっぱそうだよね?あの『うざったい』やばかったよね??!?色気増し増しだったんですけど、は🤬💢?!あきらさん ありがとう!(?)

とても良かったです🥺🥰

 

🗣💬< 映像化して!音源化して!←

 

あきらさんの『うざったァい♡』聴いたあと正直 どゆこと?なにあれ?は?(もう1回聴かせろ?)のループでカンタンナコトしっかり聴いてる場合じゃなかったよ(聴いとけ)


f:id:Biscoooccochan:20210209215607j:image

アイドルオタクが使ってそうなイメージのある『妊娠する』とかそういう表現するの好きじゃないんだけど、この『うざったァい♡』にはドンピシャで当てはまる表現。子宮に響いてくる()

この言葉使おうと思った先人凄い🙄()

 

みなさんの想像するどエロいの最大級を想像してもらえればいいと思う(適当)。そんな感じ(そんな感じとは)。

 

それくらいの破壊力あった今回の『うざったい』。

(書きながらマジでこいつ何言ってんだろ(真顔)ってなってる🤷🏻‍♀️)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

拓也:さっき、(フォーリミが)ブラ、ッ、ブラック、、?ホワイト?ホワイトメモリーみたいなのやってましたね。
ここで本家カマします!!!!

 

【8曲目:BLACK MEMORY】

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

【アンコール】

 

 

拓也:GENちゃ〜ん!田辺〜!

 

(田辺&GEN 肩組んで登場)

田辺:どうもぉ〜なんかごめんねぇ〜

 

GEN:BLACK MEMORYまじ痺れたっす!

(後輩感出して話すGENちゃん)

すげぇ!本物だ!って思ったッス!!

 

田辺:BLACK MEMORY、あんな長尺でやるんだね。どっちかなのよ、普通は。
ちょっとしか演んないか、最後まで演り切るかなのよ。

 

GEN:実はパラデジャのときに演る空気出して演らんのかーい✋('ω' )ってのがあったのよ。

(パラデジャ:PARASITE DEJAVU。オーラルが2019年に大阪 泉大津フェニックスで開催した野外イベントTHE ORAL CIGARETTES PARASITE DEJAVU 2DAYS OPEN AIR SHOW at IZUMIOTSU PHOENIX)

 

田辺:確かにね

 

 

(今回もそのパターンでしょ)

GEN:演らんやろ、

演るんかぁぁああい🤬🤬💢!!!!

みたいなね

 

田辺&拓也:wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

田辺:GENちゃんさっき言ってたけど、拓也火傷したの大丈夫?

 

拓也:あー、その火傷はねぇ、今日落ち着こうと思ってお香を炊いてたのよ。

 

田辺:おんおんおん
GEN:炊いてた炊いてた

 

田辺:なんかくせぇやつね

 

拓也:くせぇやつwwwごめんwwwみんなに迷惑かけてたわ

 

田辺:大丈夫大丈夫全然いいいい

 

拓也:お香炊いてたときにえぐっちゃんとの話に夢中になって、こぉぉぉおおおお(肌が焼ける音)って。

(お香の中に手を突っ込むジェスチャーする拓也さん)

 

GEN:アハハハハハww

 

田辺:桃鉄やりすぎてずっとこうだった(お香に手を入れてた)からね
GEN:ずっと桃鉄やっとった

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

GEN:やってたね、歌詞飛ばし🤭

 

拓也:ごめん…

 

GEN:やったー!(๑•̀ㅂ•́)و✧と思って

 

拓也:やったー!やあらへん😅

 

GEN:や"ったー!!!!(力強く)(ง •̀ω•́)งって

 

田辺:YouTube配信でね、ていっねい(丁寧)に前フリしてね〜。それを演るっていうね

 

拓也:フハハハハッ😂

 

田辺:伏線回収、ONE PIECEくらい上手かったよね

 

拓也:しかもトリでやってまうっていうね

 

田辺:俺 一旦さ、GENちゃんとさ、今から歌う曲練習しようぜってさ、してたらさ、え?!(拓也)歌詞忘れた?!え😱まじ??うたまっぷ持ってく?みたいなさ。

 

GEN:そうそう。だから俺急いでブワーッて調べて

 

田辺:GENちゃん袖でうたまっぷ用意してたの

 

拓也:んははははは🤣

 

GEN:アイツ(拓也)がまだ思い出せないようだったら行こうっつって

(袖でスマホ持って行こうかどうしようか迷う動きをするGENちゃん)(上下に体動かす)


f:id:Biscoooccochan:20210204211351j:image

 

田辺:そうしたら思い出してね、いや思い出せてはないけど()

 

拓也:そのあともずっとヒヤヒヤしとったからね

 

田辺:アッハッハッハww
長年の付き合いだから見ててわかった。汗の量が尋常じゃなかった

 

GEN:そうそう。本人の心拍数、周りの人以上に高かったから(笑)

 

拓也:フハハハハッwwwww

 

田辺:何よりもびっくりしたのがさ、拓也がさ、ワックスがどうのこうの〜って言ってたときのシゲのキューティクルの綺麗さがエグかった

(拓也さんが歌詞飛ばして、なーなー(適当)でええ?って言ってる時に画面にアップで抜かれてたシゲさんを見てた田辺さん)

 

田辺:どんだけコイツ リンスしとんねんみたいな

 

GEN:早くやろ。みんなケツがあるんだから😠

 

田辺:あーはいはい

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

ブルエン田辺さん、オーラル シゲさんの髪の毛のキューティクルの綺麗さについて話し、ReI演る前にシゲさんに近づいていって髪の毛をぺッて(下から上に)割としっかりめに触る。(1回目)

 

 

【Enc. ReI

 

ReI演ってるとき、シゲさんの後ろに回って、ペロってシゲさんの髪の毛を一瞬触って走り去るブルエン田辺さん。(2回目)
(ステージ向かって右から左へ移動しながら触ってた)

シゲさんの髪の毛大好きかよ😂

 

 

 

ReIの最後、

田辺さんが上手(カミテ)の端へ行ってクラウチングスタートする格好に入ってるのを見て、

GENさん『なにそれなにそれ?!』ってなって、

GENさんも田辺さんと真反対の下手端に慌てて走っていき、クラウチングスタートの準備して、

『え、どのタイミング?今今?』って感じで、どうすんの?!みたいな、クラウチングスタートの格好から走り出そうかどうしようかみたいな動きをしてたGENさん。
f:id:Biscoooccochan:20210209223659j:image

 

田辺さん(?だったかな?)の『よし行くぞ!』という声の合図で、

(最後のジャーーンで上手くお立ち台からジャンプして着地できるように田辺さんもGENさんも音に合わせて)両サイドからセンターに向かって走ってくる(笑)
f:id:Biscoooccochan:20210209230508j:image

 

ジャーーンで、お立ち台からジャンプするも、上手く合わせられず(笑)😂

 

田辺さんが『ちょっと待ってちょっと待って(笑笑)』と言い、再び元の位置(上手端)へバタバタ走って戻る(笑)。

(田辺さんの顔が必死🤣🤣)

 

それ見てGENさんも下手端へ戻る羽目に(笑)

GENさん、2回目はちょっと距離短くしてた(笑)(可愛い)

 

田辺さんは律儀に1回目も2回目も同じ距離走ってる(笑)

 

 

2回目のジャーーン🎸🥁(今度は決まった😂👍)

 

 

拓也:ありがとうございました!!!アハハハハハ笑笑

(田辺さんとGENさんの様子みて笑う拓也さん)

 

全力疾走(?)して息切れる田辺&GEN:ハァハァハァ🥵💦

 

田辺:ハァハァハァ…しんどい……これは…ハァハァ…しんどいぞ……ハァハァ……🥵

 

GEN:めっちゃ疲れたっ(>_<)💦

(かなり息あがってたGENさん😂)

 

田辺:思いのほか距離あった🥵🥵💦ハァハァ
俺、大人になって…ハァ…久しぶりにこんなに50m走みたいなの走った(ハァハァ)

 

GEN:そう!久しぶりにちゃんと走ったから💦
もう自分の身体のイメージと違って、身体がビックリしちゃった🙄

 

田辺:いやぁ〜5年前とは違いますねぇ🤓

 

(爆笑する拓也さん🤣)

 

田辺:おいお前ツボに入んなよ〜(・ε・` )

 

拓也:だってwwww田辺が2回目の『位置について〜』のときの顔がオモロすぎてwwww😂😂😂
30代後半の顔しとったもんwwwwww🤣🤣

(田辺さんの必死の形相を真似する拓也さん)

 

田辺:アッハッハッハwwwww
もうやだぁ〜〜4Kで映さないで🙅‍♂️('ω'乂)
俺の顔映さないで😂

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

田辺:俺らはこのあとホテルに帰って─(忘却)

(なんちゃらかんちゃらするんでね〜的な内容)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

【最後:集合写真】

 

田辺:おいお前ら(ONAKAMAメンバー全員)早く来いよ〜名古屋は押したんだからァ〜

 

田辺:おい こーへー、お前なんでONAKAMAのやつ着てねぇんだよぉ。ふざけんなよぉ。
なんでSHAREEFの新作着てんだよ、ふざけんなよ お前。room.13のマスク取れお前(`o´)

 

GEN:そんなマスク捨てろォ!

 

拓也:フハハハハッwwwwwそんなマスク捨てろてwwwwww😅

 

会場:笑笑(普通に笑い声起きてた😂)

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

GEN:写真写りたくない人はシャッターの瞬間に顔を高速に動かしてください。昔のFACTのアー写みたいな感じで

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

拓也:(田辺)今日MCのとき関西弁出てたで
田辺:ちょっとだけね!!
GEN:いーから、早くやろ😠!笑

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


f:id:Biscoooccochan:20210205004752j:image
f:id:Biscoooccochan:20210205004800j:image

ONAKAMA 2021 on Twitter: "「ONAKAMA 2021」 大阪城ホール公演 ありがとうございました!! 残るは福岡公演のみ!!! #ONAKAMA… "

 

ONAKAMAボーカルが色々と話してるときに、ポーズが決まらず、ステージ上をうろちょろうろちょろしてたあきらさん🥺

 

どうやって写真に写ろうかと迷って迷って、寝転んだり後ろに下がったりしてた。

 

散々迷った挙句、最終的にリュータと合体した。

(リュータの腕に自らの足を絡ませにいってた😂)

 

他の人はすぐに座ってポーズ決めてたと思うんだけど、多分1番最後まであきらさんがうろちょろしてた。
1番最後まで『どうしようかな?どうしようかな?これかな?いや、違う』ってなってたのがあきらさん。


f:id:Biscoooccochan:20210205005321j:image
f:id:Biscoooccochan:20210205005327j:image
f:id:Biscoooccochan:20210205005334j:image


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ONAKAMA大阪公演のときの写真の撮り方は

拓也:ONAKAMA2021〜!

という掛け声で写真撮ってた。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

最後、『ありがとうございました〜!』ってやるときだったか、ありがとうございましたが終わってはけるときだったかは忘れたけど、あきらさん下手側スタンド席、上手側スタンド席 両方に歩いていってバイバイしてた🥺端っこまでちゃんと来てくれてた🥺(嬉)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

最後はけるときに、

田辺:お前(あきら)、初っ端でサングラス取れてたからな?

と田辺さんに指摘されるあきらさん😂

 

 

 

 

 

【セットリスト】

 

ONAKAMA 2021年1月31日(日)

@大阪 大阪城ホール
THE ORAL CIGARETTES セットリスト

 

1. 容姿端麗な嘘
2. 狂乱 Hey Kids!!

-MC-

3. Dream In Drive (歌詞忘れる→中断、思い出し作業
3. Dream In Drive (2回目)
4. リコリス
5. トナリアウ
-MC-
6. ワガママで誤魔化さないで
7. カンタンナコト
8. BLACK MEMORY
-MC-
[Enc.]

9. ReI  ( with BLUE ENCOUNT 田邊駿一 & 04 Limited Sazabys GEN)

 

#オーラル #セトリ

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【⬇過去のONAKAMA公演のMC・フォーリミ、ブルエンのMCは下記リンクからご覧いただけます⬇】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【オーラル版】

🌷[大阪] 1月31日 (日)  のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185949

🌷[名古屋] 1月24日 (日)  のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/01/30/205324

 

【フォーリミ版】

🌷[大阪] 1月31日 (日)  のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/184459

🌷[名古屋] 1月24日(日) のときのMC

ブルエンの話も出てくるよ。オーラルも出てくるよ。各バンドメンバー登場するよ。

⬇ブルエン田辺さんの脱臼と、江口さんの捻挫の話あり!🤕⬇

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/01/30/205336

 

 

【ブルエン版】

🌷[大阪]1月31日(日) のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185932

🌷[名古屋] 1月24日(日)

間違って消してしまったため中身が薄い。やらかした

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185501