ONAKAMA 2021 名古屋 (トリ:04 Limited Sazabys) 2021年1月24日(日)@名古屋 日本ガイシホール

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ONAKAMA2021 名古屋 ライブレポート

(という名の備忘録)

(ニュアンス多めだということを踏まえた上でご覧下さい🙇‍♀️)

 

 

 

今回は【フォーリミ版】

(ブルエンの話も出てくるよ。オーラルも出てくるよ)(各バンドメンバー登場するよ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【⬇過去のONAKAMA公演のMC・オーラル、フォーリミ、ブルエンのMCは下記リンクからご覧いただけます⬇】
 
【フォーリミ版】
🌷[名古屋] 1月24日(日) のときのMC
ブルエンの話も出てくるよ。オーラルも出てくるよ。各バンドメンバー登場するよ。

⬇ブルエン田辺さんの脱臼と、江口さんの捻挫の話あり!🤕⬇

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/01/30/205336

🌷[大阪] 1月31日 (日)  のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/184459

🌷[福岡]2月11日(木)のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/14/203035

 

【オーラル版】
🌷[名古屋] 1月24日 (日)  のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/01/30/205324

🌷[大阪]1月31日(日)のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185949

🌷[福岡]2月11日(木)のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/13/042300
 

【ブルエン版】
🌷[名古屋] 1月24日(日)のときのMC
間違って消してしまったため中身が薄い😔

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185501

🌷[大阪]1月31日(日) のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185932

🌷[福岡]2月11日(木)のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/15/020758

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ONAKAMA NAGOYA
2021.01.24 SUN

名古屋 日本ガイシホール

OPEN 15:30 / START 17:00

 

↓(コロナの影響で変更)


OPEN 15:00 / START 16:30
*20:00までに終演予定

 

 

名古屋公演は、【16:30】ちょうどに暗転し、20:00前には終演していた。

19:50頃には規制退場始まっていた。(開演時刻、終演時刻の正確さは上記時刻にツイートしてたので間違いない)

 

(ちなみにライブを一時中断してこの時間に終演)(ライブを中断した理由はフォーリミの記事にて)

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ONAKAMA 名古屋公演

トップバッター: BLUE ENCOUNT (ブルエン)
2番手: THE ORAL CIGARETTES (オーラル)
トリ: 04 Limited Sazabys (フォーリミ)
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

【トリ: 04 Limited Sazabys
 

会場が暗転し、正面のスクリーンに以前開催されたONAKAMA2016@新木場STUDIO COAST、フォーリミのLIVE映像が流れる。
 

 

2016年新木場公演の映像流れて、ONAKAMAメンバー(オーラル、ブルエン)がフォーリミについてどう思っているか1人1人話す。

(ブルエンについてどう思っているか、オーラルについてどう思ってるいかも、そのバンドがやる前に同じように映像が流れてた)


f:id:Biscoooccochan:20210130165256j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130165347j:image

 

⬇この映像の別撮りver.(ほぼ映像一緒と思ってもらっていい。入ってる声(話してる内容)が違うと思ってもらえるとよい)

ONAKAMA 2021 on Twitter: "【5年振りの集結!!】 「ONAKAMA 2021」開催決定!! 各バンドの地元エリアにて 初のアリーナツアー開催! ▼特設サイトはこちら https://t.co/Cp1UM4oOUr #ONAKAMA… "

 

(まさかバンドごとに違う回答をしていたとは思わずちゃんと覚えきれなかった🙄)

 

ここで覚えてるのは

ブルエンつーじーが言った

『なんか、(フォーリミは)串カツ感あるっていうか(笑)』


(なぜ覚えているのか、フォーリミのGENさんがのちにこのフレーズをいじるから。笑)


f:id:Biscoooccochan:20210130170402j:image

 

 

 

オーラル、ブルエンメンバーがフォーリミについて一言述べた映像のあとにフォーリミメンバーのコメントが流れる。

 

 

 こーへー →『』(覚えきれなかった🙇‍♀️)


f:id:Biscoooccochan:20210130165410j:image

ひろかず →『3バンドの仲の良さと、いいバチバチ感を見せれたらなと』
 
f:id:Biscoooccochan:20210130165419j:image
リュータ→『いつまで続くか分からないけど、毎回最後の気持ちでやろうかなと』
 
f:id:Biscoooccochan:20210130165428j:image
GEN →『5年経ちましたからね。でもそんなかでも僕たちが1番スタイルとしては変わってないと思うので、いい意味で変わってない部分を叩きつけたいなと』
 
f:id:Biscoooccochan:20210130165437j:image

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【本編】

フォーリミのSEが流れる。下手側(ステージ向かって左側)からメンバー登場する。

 

登場後─

 

GEN:名古屋準備できてる?!??
名古屋 04 Limited Sazabys 始めまーーす!

 

【1曲目:monolith】

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

GEN:日本ガイシホールへようこそ!ONAKAMAと一緒に帰ってきました04 Limited Sazabysです!🐱

 

ただいま〜😁
YON EXPO、メリーロック、そして今日(ONAKAMA)と、名古屋が続いております。
コロナになってから名古屋でしかライブしてないバンド、名古屋04 Limited Sazabysです よろしくお願いします!

 

なんか久々にガイシ来たけどめっちゃ見えます。
みなさん今日は来てくれてどうもありがとうございます。

 

もうなんかさ、来るときワクワクしすぎてさ。
みんなちゃんと大人しくしてた?

(ひろかずの方向く)

(ひろかず頷く)

…うん、って嘘くさいな(笑)

 

なんかさ、ホントに明日楽しみだな〜と思って、なぜか俺ONAKAMAのYouTubeとか全部見ちゃった。

 

ブルエンのボーカルの人、結構面白いんだね!
アイツ結構面白いんだね(  ˙◊˙  )!←
今日も出てたけど、なんか "弱虫ペダル" みたいな格好してたやん

 

会場:笑笑(拍手)

f:id:Biscoooccochan:20210130170532j:image

(⬆BLUE ENCOUNT 田邊駿一(vo.) / GENちゃんに『弱虫ペダルみたいな格好してた』と言われてた田辺さんの写真)

 

 

 

 

GEN:今日は04 Limited Sazabysがトリを務めさせていただきます。

 

ONAKAMAは2016年ですか?
昔の映像とか観てるとピチピチしててさ。
なんかね、若いですよ。


f:id:Biscoooccochan:20210204003322j:image
f:id:Biscoooccochan:20210204003328j:image

GEN:なんかみんな大人になったなーなんて浸りながら、あの頃と今の違いってなんだろうって考えてたんですよ。
大人になったってこともあると思うし、みんなが順調に進んだっていうのもあると思うけど、なんか、大人になって1番初めに消える感情って" 悔しさ "らしいんスよ。
だからブルエンとオーラルに関しては悔しさを感じたり、感じさせ合う関係性でいたいなと思うので、今日04 Limited Sazabysはこの2バンドに悔しさを与えに来ました。
悔しさ与えちゃってもいいですか?!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━


f:id:Biscoooccochan:20210130020535j:image

 

GEN:なんかリュータのラーメンのせいでお腹すいてきちゃった!

(開演前に前のスクリーンに『麺や おがた』のスタッフ募集広告が出てたから)

→【Kitchen】

 

 

 

 

(Kitchen終わりだったかな?)

 

GEN:リュータちょ待てよ😠お前さっきさ、ラーメンのバイト募集みたいなのでてたけど、ブルエンはさ、横アリの発表しててさ、オーラルはORALIUM出しますって出てさ、俺らなんなん。


f:id:Biscoooccochan:20210130020711j:image

リュータ:いーやん(  ー̀εー́  )

 

GEN:(今コロナで)飲食店大変なんだぞ😤😠!!!
なんなん時給440円とかクソブラックじゃねーか!!!😡💢

 

リュータ:あ"?!😡💢
GEN:あ"?!😡💢

 

リュータ&GEN:□🚨⚡?※△!○✕?!?!(言い合い勃発)

(茶番)


f:id:Biscoooccochan:20210130110306j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130110315j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130110327j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130110333j:image



→言い合い勃発のまま【Galapagos

Galapagos MV⬇

https://youtu.be/gwzrwBR_VVI

⬆言い合いがどんな感じだったかと言うとGalapagosのMVのままな感じ

 

 

GEN:ONAKAMA2016年からもうそんなに経ったのかあ〜。なんかさっきのアタック映像もさ、みんな格好いいこと言っちゃっててさ、えぐやんとか俺たちのこと『センスの塊』とか言ってくれてさ、田辺もなんか『俺たちの重ねてきた年輪のぶつかり合い─』とか大人なこと言ってくれてて、ホントに順調に進んでこれて俺は嬉しくなっちゃって嬉しくなっちゃって…。
アタック映像凄く格好よくてすげぇいいなって思ってたんだけどさ、なんかさ、ブルエンのベースの人、つじ、、辻村さん??

 

………串カツ感、、、。?

 

会場:笑笑(拍手)

 

GEN:手羽先ならともかく😅。串カツ()
味噌カツでもなく😅串カツ()
大阪だし串カツ🤷‍♂️

 

会場:笑笑

 

GEN:串カツ感………串 カ ツ 感、、、、どゆこと??笑笑
リュータなら少し串カツ感あるかもしれないけど、、(画面にアップで抜かれるリュータ)

 

リュータ:まじ?…串カツ太郎??

 

GEN:串カツ太郎。
つーじー居ないかな?つーじー居る??(下手側袖見るGENちゃんたち)

 

拍手でつーじーを迎えようとする会場?(👏🏻・👏🏻・👏🏻・👏🏻・👏🏻・👏🏻)(パン、パン、パン、パンのリズムで拍手してた)

 

GEN:串カツじゃないからね。せめて味噌カツ

 

(結局つーじー出てこず、曲終わる)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

GEN:オーラルのアタック映像のときにさ、田辺さんがさ、『(オーラルは)闇よりいでし光の騎士』?だけっけ?アレもね、俺だけは好きだった😽🤭んふふ

厨二感半端ない😂


f:id:Biscoooccochan:20210130171257j:image

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

GEN:ONAKAMA3バンドでやること自体も久しぶりだけどさ、対バンイベント自体が久しぶりだからさ、なんかどのタイミングで準備してたっけ?みたいなさ。
なんか身体のリズムがわかんなくて。

 

今日もさ、昨日の夜来て今日やって〜っていう短い行程なんだけどさ、スタッフの人もやたら荷物多かったりしてさ。
リュックパンパンにスーツケースっていう感じでさ。
いやいやいやいや(荷物多くね?)😅みたいなさ(笑)
f:id:Biscoooccochan:20210130171701j:image

f:id:Biscoooccochan:20210130172457j:image


GEN:なんか久しぶりすぎて はしゃいでる気持ちが抑えきれないです。みなさんも同じ気持ちだったら嬉しいです。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━

 

 

GEN:音楽って直接生活には必要ないかもしれないけど精神に効くな、と歌いながら やりながらつくづく感じております。
こういう状況の中、来てくださったからにはみなさんの心を、身体を、重力を、少しでも軽くして空気を吸いやすい状態にして みなさんを送り出したいと思っております。


f:id:Biscoooccochan:20210130172910j:image

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

(曲が終わり、途中で女の人?の声が聞こえる)

 

(ライブ何回か行ってる人にわかりやすく伝えるなら、1曲終わったあとに『ありがとー!最高ー!』って叫んでるような声)(ちょっと遠くにいると何言ってるか聞き取れない感じ)

 

え、声出してる🤯感情たかぶって声出しちゃった感じ????感染対策的に大丈夫???まぁいいのか、(いやよくない)って私はこのとき思っちゃった。最前方面で何が行われているのか知らなかったので声だけで判断しちゃった😣🙏(ごめんなさい)

 

 

GENちゃんMCし始める。

MCし始めて、最前方面の様子に気づき

『…大丈夫ですか??』

と声をかける。

 

(私はここでさっきの女の人の声は『最高ー!』とか『ありがとー!』とか感情を声にしたわけじゃなかったんだ、体調不良者がいたから周りに知らせたんだと気づく)

 

そしてまたMCを続けるGENさん。

 

『ライブっていうのは生音を聴きに来てると思うんですけd、、、、、、、、、、、大丈夫ですか?』

と、MC続けてみたけど前の方の体調不良者の方が気になって声をかけるGENさん。

 

 

GEN:……大丈夫???(小声)

 

GEN:担架持ってきてる??
リュータ:今 担架持ってきてるって

 

 

(シーーーンとした空気流れる)

 

 

 

 

 

(シーーーンとした空気の中、様子見ながらMCを進めるGENさん)

 

 

GEN:えー…。。
ライブがない時間は生きてる実感がない気がしてます。僕にとっては完全にそうで。ライブが生き甲斐なので、ライブがない日々は潤いがない。
ライブやるにしてもさ、ライブシーン、音楽シーンのためだって格好つけて言ったりもするけど、結局は自分にとってライブが必要で生きる上で必要だから自分のためにやっているんだなと思います。
こういう状況だから、『今日もライブに行った』って言いづらい状況だと思うんですけど、『行ったけどすげぇ感染対策徹底してたし、やっぱ行ってよかったよ』ってみんなが自信もって言えるように帰したいし、俺たちも今すげぇ楽しいけど、(名古屋 大阪 福岡の)3本終わって、そっから2週間経ってこれが完全に成功だったと自信もって言いたいから、みんなも色々制限があるかもしれないですけど、みなさん協力してください。よろしくお願いします🙇

 

家ん中いるとさ、人と会わないとさ、考えたくないことも考えちゃう。人と会う力ってすげぇ強いと思ってて、電話したり画面越しで会えたりもするけど、ちょっとの時間だけでも人と会うと貰えるエネルギーは強くて。
今日もブルエンとかオーラルとかと会うとさ、すげぇ楽しいし。友だちだけどライバルでもあるからさ。


f:id:Biscoooccochan:20210130173102j:image

 

GEN:みなさんも色んな立場があると思います。…色んな立場があると思うけど、今、音の中にいる間だけはそういう気持ちを、、、、

(と、MCで気持ち盛り上げて次の曲に入ろうとしてるとき)

 

GEN:…えっ?…1回止めた方がいい?(緊迫)

 

GEN:…え?なんて?

 

リュータ:1回止めた方がいいって

 

GEN:1回止めます💦

 

(下手側から871さん登場。オーラルのマネージャーさん)

 

GEN:(今登場したのは)『 871さん(小声)』

と教えてくれるGENさん

 

(871さんと、GENさんでやりとりする)

 

GEN:担架待ちます

 

(さっき女の人が声を上げてたやつの続き。体調不良者への対応をしてる時間なう)

 

こーへー:体調悪かったら全然座っていいからね

 

GEN:(この間)どーする?田辺の秘密喋っちゃう??

 

( 私:田辺の秘密とはなんぞ🥺気になる教えて🥺 )

 

(のちに田辺さんの秘密は回収される)

 

 

(担架来た)

 

 

MCし始める

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

GEN:世の中どんどん複雑になって、考え方の違いとか価値観の違いとかで分断が起きちゃってるように僕は思うんだけど、それはそれでって感じで。
俺は俺のパンクがあるし、みんなにはみんなのパンクがあると思うので、考え方の違いはそんなに問題じゃないと思ってて。でも世の中は何が正義なのかとかさ。正義について最近考えるんです。自分の中にも正義はあって、でもその中にも不健全な部分もあったりとかダメな部分となあったりして、僕をそういうので表すと2つになっちゃうんですけど、それでも自分は愛の塊だと自分では思ってて。


f:id:Biscoooccochan:20210130174224j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130174230j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130174236j:image


色んなものが同居して複雑になっている世の中だからこそ音楽は必要だと思ってるし、複雑な世の中をシンプルにするために音楽はあるのかなと最近思います。
余計な情報入れて余計な不安をどんどんどんどん取り込んじゃったときに俺たちみたいな音楽が余計なものを消しされたらいいなと思います。


f:id:Biscoooccochan:20210130174626j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130174948j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130175002j:image

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

GEN:これで終わりなんだけど、せっかくなんで、BLUE ENCOUNTTHE ORAL CIGARETTES呼んでもいいですか?いるかなぁ??🙄山中さん〜

 

オーラル拓也:ちょー、ヤバいんやけど〜!ヤバいんですけどォ〜!ちょっと、、ちょっと、、

 

ブルエン田辺:すいやせぇん〜〜🤓

あぁ〜〜!いや〜〜!いいライブだったなぁ〜〜〜!(メガパン三角巾、腕固定姿で登場)


f:id:Biscoooccochan:20210130082505j:image

https://twitter.com/BLUEN_VO/status/1353308088594436097

 

会場:ザワザワザワ〜

 

拓也:ヤバいんですけど〜〜😂

 

田辺:いや〜すごいいいライブだったあ〜〜〜(棒読み)(メガパン三角巾、腕固定姿)


f:id:Biscoooccochan:20210130100558j:image

GEN:ハハハハハハwwwwww(大爆笑)

 

拓也:(田辺)肩外れてるらしいんですけどwwwwww

 

田辺:いや〜みんな!今日は来てくれてありがとね、ホントにねぇ!(メガパン三角巾、腕固定姿)

(わざとらしくいう田辺さん)

 

会場:爆笑(👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻鳴り止まない拍手)

 

田辺:良かった、すげぇ、良かったぁ〜🥺🥺(メガパン三角巾、腕固定姿)

 

拓也:バンッ(✊)っで、肩外したらアカンで!

 

GEN:そうそうそう!
ブルエンね、終わって帰ってくるときさ。ホントに今日気合い入ってたじゃん?

 

田辺:おんおん、入ってた入ってた

 

GEN:やり切ったじゃん?
やり切った顔で、

『……ッンゥヴヴヴヴァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"(苦悶の表情)(肩押さえる真似)』

って、こっち戻ってきたからねwwww

 

拓也:フハハハハwwwwww

会場:拍手👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻😂😂😂


f:id:Biscoooccochan:20210130101231j:image


f:id:Biscoooccochan:20210130101240j:image

(⬆ヴヴヴァ"ァ"ァ"ァ"ァ"な状態の田辺さん)

 

 

田辺:みんな!
みんなマジで聞いてもらっていい?
今日最後にハミングバードって曲やったでしょ?


f:id:Biscoooccochan:20210130102130j:image

で、『それでも自分なりに必死で頑張ってんだよ(ハミングバードの歌詞)』ってバッってやった瞬間にこっち(右)の手が外れたんすよwwwwwwwwwwガwwチwwでwwwwwwwww
www
そのままね?鍼灸師のメガパンが後ろ(ステージ裏)にいてくれたから、後ろでガコッってはめてくれたのwww
それでね、大丈夫です、今ハマってます😂

 

一応ハマってるんだけど、まだとりあえずちょっと痛むんだわ、まだ。

 

(『一応ハマってるんだけどまだとりあえずちょっと痛むんだわ、まだ。』の言い方面白かった)(文面では伝えきれなくて悔い)

 

 

拓也:wwちょっと痛むんやwwまだww
俺らブルエンの後やったやん?

 

田辺:うん

 

拓也:俺ら

『よっしゃ、行くでー!オーー!!』

ってやったときに横から

『あぁ、痛ァい😫😫😭😭(肩押さえ田辺の真似)』

ってwwwww

 

会場:爆笑(👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻)

 

拓也:ホンマに全部それに持ってかれたからなwwwwww



f:id:Biscoooccochan:20210130181044j:image

f:id:Biscoooccochan:20210130180141j:image

GEN:俺とか爆笑してさ、『おい、何やってんだよォ〜!(茶化し)』ってやっても『😖(今痛いから✋みたいなジェスチャー)』だったしさ。

 

田辺:もう、全部の全部の気合いが腕に出ちゃった😂人生で初めて抜けたもん(´⊙ω⊙`)

 

 

GEN:これ言っていいのかわかんないけど、えぐやんも何故か捻挫してたからねwwwwwww


f:id:Biscoooccochan:20210130102418j:image

 

 

田辺:そうそうそう(笑)

 

拓也:力入りすぎやねんwwwwwww

 

田辺:そうそう、なんか足グイーンってなっちゃって

 

GEN:ブルエン今日力入りすぎwwww

 

拓也:フハハハハwwww(爆笑)

 

田辺:なんか今日みんな良かったのに最終的に俺がオチみたいな感じになっちゃってごめんね?!??

 

会場:拍手👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

田辺:でもいいよね、今日はみんなで楽しもうな!(メガパン三角巾、腕固定姿)←


f:id:Biscoooccochan:20210130102644j:image

GEN:今日、弱虫ペダルみたいな格好なんですけど、どうしたんですか??

 

田辺:え?なに?気合い入れたの。

 

GEN:気合い入れたの?

 

拓也:www(気合い入れた)結果?? 結果??笑(ニヤニヤ)

 

田辺:肩外れたのwwwww😂
f:id:Biscoooccochan:20210130102757j:image

 

GEN:んはははははwww
拓也:wwwwwwwwwww
田辺:😂😂😂😂😂

 

 

田辺:高速スプリングしたの🥺

 

会場:拍手

 

田辺:…ごめん、ちょっと待って✋弱虫ペダルに関する知識があんまなかった✋

 

GEN:そうだね

 

田辺:もうちょっと仕入れてくるね💦

 

GEN:それでもトライする田辺が好き🥺♡

 

田辺:ありがとうございます

 

GEN:ありがとうございます

 

 

 

田辺:もうほら。時間も時間ですからね

 

GEN:終演時間も迫ってますからね、wwフッwwwちゃっちゃやりましょうwww

 

拓也:フハハハハwwwwww(爆笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

(最後の曲やるとき)

GEN:最後、1曲だけで終わるんだからね。
拓也:そやな〜
GEN:ってなるとあの曲しかないな…
拓也:アレしかないな。ちょ、ちょっと(キー)高いけどな、頑張ろな!
田辺:この人たちの曲、全部(キー)高いから😂💦
GEN:拓也が心配だナ!キャラ崩壊しない?大丈夫?
拓也:ちょっとだけキャラ崩壊許してください😂😂フハハハハwww

 

GEN:せっかくなんで、肩外した田辺さんから曲紹介してもらおうかな!

 

田辺:肩、外しちゃっ田辺からいいでしょうか!(ドヤァ)

 

─────曲紹介 【swim】─────

 


f:id:Biscoooccochan:20210130180334j:image

f:id:Biscoooccochan:20210130180259j:image

swimの最後のジャーーン🎸に行く前に上手側お立ち台に登ってジャンプする体勢に入る、田辺さん。

そして最後ジャーーーン🎸で、ジャンプした😂(脱臼中)

 

田辺:あ〜危なかった、抜けるかと思った🤓
GEN:また抜けちゃうかと思いました

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

(最後写真撮るとき)

(ONAKAMAメンバー全員集合)


f:id:Biscoooccochan:20210130180514j:image

田辺:あの〜〜あれだからね!次トップバッターの人たちは絶対外れるからね( ˙³˙)

 

拓也:変なやつ作らんといてもろていい?笑笑

 

田辺:『5150〜♪』で抜けるから。『5150〜〜♪』
GEN:『あとどれ〜♪』の『ど』のら辺で
田辺:抜けるから。抜けるから

 

(THE ORAL CIGARETTES / 5150)

https://youtu.be/0O-5tC9YJeQ

 

 

 

 

田辺:(集合写真撮る時に自分の姿を客観視して)うわ〜凄い画だな〜ハッハッハッww人生初めて肩抜けたの名古屋のガイシホールなのヤバない?笑
しかも初のガイシホールだったのに抜けちったよ。ヤバいな。
じゃあ、行きますか!
じゃあ、ヨンリミさんお願いします!ヨンリミさん、ヨンリミさん。

 

(ヨンリミさん呼びガンスルー)

GEN:じゃあ、行きますか。あ、みんな声出せないのか。心の声で!
いくよ?
sinθ(サイン)cosθ(コサイン)、タンジェn……

 

田辺:ブ イ サ イ ン ッ☆(デカボイス)((ドヤァ)

(GENさんが最後まで言い切る前にデカボイスで割り込んでくる田辺さん😂)

 

GEN:んはははははははは🤣🤣🤣🤣(大爆笑)

 

田辺:え、何それ何それ😱サイン、コサイン、ブイサインってなんかアニメでなかった??😥

 

GEN:ないないないない知らん知らん知らん🥶

 

拓也:お〜〜〜〜〜〜〜〜い〜〜🥱

 

GEN:んんんん時間が決まってるんだからあ〜〜〜!😅

(急にオカン感出るGENさん)

 

(ここのやり取り2016年ONAKAMAの開催動画みたいなやり取りだった😂)

https://youtu.be/1z0cy_Tlpq4

2016年動画の(0:32)(1:17)くらいなやり取り。

GEN『今日は何を決めなきゃいけないんですか?!(田辺揺さぶる)』『(話を)膨らますんじゃねぇよ(ツッコミ)』、それを傍観する山中拓也、の2021年ver.が繰り広げられてた感じ

 

田辺:あ、そっかそっか。なんかアニメであったよね?(拓也の方向く)

 

拓也:wwwめっちゃおもろいやんこの人w

 

GEN:時間が決まってんだから😅!
(田辺さん)汗がすごいんだよ!汗がすごい!

 

田辺:じゃあ行くよ

 

GEN:はいはい、世界一有名なやついきますよ

 

…っ はい、ちーず☺️

 

田辺:あっ…………、(それかい)
なんの sinθ cosθだったん

 

GEN:ンフフフフフフフ

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

(最後)

田辺:みんな〜横一列になって劇団の人みたいに挨拶するよ〜〜ソーシャル保ちつつね〜〜〜

 

せーの、

 

(田辺 GEN 拓也):ありがと〜ございましたーー!


f:id:Biscoooccochan:20210130103620j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130103628j:image

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

GEN:みんな気をつけて帰ってね。飲み行ったりしないでね。
田辺:今日はちゃんと真っ直ぐ家に帰ってください!
GEN:俺たちも外出禁止だったんだからね?!!
田辺:そうだよ
拓也:そうだね、うへへへへ笑

 

田辺:あとは〜〜、帰りに肩だけは外して帰らないように。気をつけてください。
GEN:あーホントに。
田辺:ワタクシ、今から救急病院に…🏃
GEN:行ってくださいスグに
田辺:はーい

 

(袖にはけながら)

田辺:あれ…保険証俺持ってきてたかな………

 

 

─19:50頃 終演─

 

 

 


f:id:Biscoooccochan:20210130181102j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130181108j:image
https://twitter.com/megapan_megapan/status/1353366529681682432

https://twitter.com/megapan_megapan/status/1353317186064896000

 

 

 

04 Limited Sazabys セットリスト

 

ONAKAMA2021 

2021年1月24日(日)

愛知県 名古屋 日本ガイシホール

 

  1. monolith
  2. fiction
  3. escape
  4. Alien
  5. message
  6. My HERO
  7. Kitchen
  8. Galapagos
  9. Horizon
  10. hello
  11. Squall
  12. midnight cruising

 

[ Enc. ]swim

(with. BLUE ENCOUNT 田邊駿一、THE ORAL CIGARETTES 山中拓也)

 

#フォーリミ #セトリ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【⬇過去のONAKAMA公演のMC・オーラル、フォーリミ、ブルエンのMCは下記リンクからご覧いただけます⬇】
 
【フォーリミ版】
🌷[名古屋] 1月24日(日) のときのMC
ブルエンの話も出てくるよ。オーラルも出てくるよ。各バンドメンバー登場するよ。

⬇ブルエン田辺さんの脱臼と、江口さんの捻挫の話あり!🤕⬇

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/01/30/205336

🌷[大阪] 1月31日 (日)  のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/184459

🌷[福岡]2月11日(木)のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/14/203035

 

【オーラル版】
🌷[名古屋] 1月24日 (日)  のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/01/30/205324

🌷[大阪]1月31日(日)のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185949

🌷[福岡]2月11日(木)のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/13/042300
 

【ブルエン版】
🌷[名古屋] 1月24日(日)のときのMC
間違って消してしまったため中身が薄い😔

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185501

🌷[大阪]1月31日(日) のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185932

🌷[福岡]2月11日(木)のときのMC
https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/15/020758

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[  ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📝個人的感情メモ(フォーリミ)

 

  • 【fiction】大好きマンなのでmonolithあとのfictionテンションあがった🥺💓💓⤴︎ ⤴︎⤴︎
  • 逃 げ 出 せ な〜い【escape】!←【escape】入るときのGENちゃんの入り方
  • 『なんか久々にガイシ来たけどめっちゃ見えます』ってMCしてたとき、(そうだよなぁ、ハイスタとの対バンとか自分たちのワンマンぶりだよなあ💭)って思いながら聞いてた。
  • 【hello】聴くとヨンフェス思い出す脳になってしまっている。ヨンフェスの会場で聴くhelloは最高(n回目)。至極至高(日本語あってる?)。またヨンフェス(モリコロパーク)でhello聴きたい
  • とりま、脱臼した田辺さんが全部持ってった(笑)脱臼したトーク面白かった