ONAKAMA 2021 名古屋 (2番手:THE ORAL CIGARETTES) 2021年1月24日(日)@名古屋 日本ガイシホール




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ONAKAMA2021 名古屋 ライブレポート

(という名の備忘録)

(ニュアンス多めだということを踏まえた上でご覧下さい🙇‍♀️)

 

今回は【オーラル版】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【⬇過去のONAKAMA公演のMC・オーラル、フォーリミ、ブルエンのMCは下記リンクからご覧いただけます⬇】
 

【オーラル版】

🌷[名古屋] 1月24日 (日)  のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/01/30/205324

🌷[大阪]1月31日(日)のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185949

🌷[福岡]2月11日(木)のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/13/042300

 

【ブルエン版】

🌷[名古屋] 1月24日(日)のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185501

🌷[大阪]1月31日(日) のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/185932

🌷[福岡]2月11日(木)のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/15/020758


【フォーリミ版】

🌷[名古屋] 1月24日(日) のときのMC

ブルエンの話も出てくるよ。オーラルも出てくるよ。各バンドメンバー登場するよ。

⬇ブルエン田辺さんの脱臼と、江口さんの捻挫の話あり!🤕⬇

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/01/30/205336

🌷[大阪] 1月31日 (日)  のときのMC

(オーラル拓也さんの火傷の話)

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/08/184459

🌷[福岡]2月11日(木)のときのMC

https://biscoooccochan.hatenablog.com/entry/2021/02/14/203035

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ONAKAMA NAGOYA
2021.01.24 SUN

名古屋 日本ガイシホール

OPEN 15:30 / START 17:00

 

↓(コロナの影響で変更)


OPEN 15:00 / START 16:30
*20:00までに終演予定

 

 

名古屋公演は、【16:30】ちょうどに暗転し、20:00前には終演していた。

19:50頃には規制退場始まっていた。(開演時刻、終演時刻の正確さは上記時刻にツイートしてたので間違いない)

 

(ちなみにライブを一時中断してこの時間に終演)(ライブを中断した理由はフォーリミの記事にて)

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ONAKAMA 名古屋公演

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【2番手 THE ORAL CIGARETTES

 

会場が暗転し、正面のスクリーンに以前開催されたONAKAMA2016@新木場STUDIO COAST、オーラルのLIVE映像が流れる。
f:id:Biscoooccochan:20210130205119j:image

 

 

💭(激エモ😭😭なんなんこれ2016年に戻りたい2016年好きすぎる死んだ🙃マジでガチで2016年好きなんですけど!!!!😠怒(好きすぎてオコ)

2016年の拓也さんの格好印象的!あの格好真似てる人(ファン)沢山いた!

という感情湧き出ながら映像観てた。

トップバッターのブルエンの映像のときは2016年の映像って気づけなかった気がする…←(おい←)

…気づかなかったというかONAKAMAが開催されたことで感情高まってたのでそれどころじゃなかった←

時間を置いて、もしかしてブルエンやる前に流れてたアレって過去映像なんじゃね?と気づいたのでオーラルのときはコレ2016年じゃん😭😭とすぐに気づけた(ブルエンのときもすぐに気づけ←)

 

 

 

2016年新木場公演の映像流れて、ONAKAMAメンバー(フォーリミ、ブルエン)がオーラルについてどう思っているか1人1人話す。

(ブルエンについてどう思っているか、フォーリミについてどう思ってるいかも、そのバンドがやる前に同じように映像が流れてた)


f:id:Biscoooccochan:20210130203625j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130203646j:image

⬇この映像の別撮りver.(ほぼ映像一緒と思ってもらっていい。入ってる声(話してる内容)が違うと思ってもらえるとよい)

ONAKAMA 2021 on Twitter: "【5年振りの集結!!】 「ONAKAMA 2021」開催決定!! 各バンドの地元エリアにて 初のアリーナツアー開催! ▼特設サイトはこちら https://t.co/Cp1UM4oOUr #ONAKAMA… "

 

(まさかバンドごとに違う回答をしていたとは思わずちゃんと覚えきれなかった🙄)

 

ここで覚えてるのは

ブルエン田辺さんが言った

『闇よりいでし救いの騎士 、だと思うんです(ドヤァ)』


f:id:Biscoooccochan:20210130203804j:image

(なぜ覚えているのか、フォーリミのGENさんがのちにこのフレーズをいじるから。笑)

 

あとはリュータ(04 Limited Sazabys)が『オーラルが1番好き』みたいなこと言ってた気がする…(曖昧…)

 

 

 

フォーリミ、ブルエンメンバーがオーラルについて一言述べた映像のあとに

オーラルメンバーのコメントが流れる。

 

 

 まさやん→『』(覚えきれなかった🙇‍♀️)


f:id:Biscoooccochan:20210130203847j:image

 

シゲさん→『他の2バンドのお客さんに地域性を見せれるのが嬉しいですよね』
f:id:Biscoooccochan:20210130203857j:image

 

あきらさん→『成長した姿を見せないとなって思ってますよね。俺らはここまで来てんぞって』
f:id:Biscoooccochan:20210130203904j:image

 

拓也さん→『たくさんの人が待ってくれていたイベントだと思うし、このタイミングでこの3バンドが集まることは凄く意味のある事だと思う。ここから先、俺らの背中ついて来いよってとこ見せれたらなって思ってます』
f:id:Biscoooccochan:20210130203911j:image

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【本編】

オーラルのSE流れる

(下手側、ステージ向かって左側からオーラルが順に登場してくる)

 

登場後─

 

拓也:みんな不安やと思うねん、少し後ろめたさもあると思ると思うねん!…最初にみんなで一致団結しません?全員の手を貸してくれ!✋

 

1本打て!只今より!
2本打て!THE ORAL CIGARETTESの!
3本打て!ONAKAMA2021、2番手オーラルですよろしく、の会を
4本打て!始めたいと思います

 

 

【1曲目:容姿端麗な嘘】

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

拓也:来てくれて今日はありがとう!
俺らもな、正直不安。みんなもそれ以上に不安やと思う。オカンやオトンや友だちに胸張ってライブ行ってくるって言われへんやろうけど、今日、我々がその不安を拭っていきますんで、あなたたちが今日笑って帰っていかれますように飛ばしていきますんでよろしくお願いします。

 

 

 

 

拓也:……なんかさア…俺さア…Twitterの公式マークなくなってんけど、、、( ´・ω・`)、

 

会場:笑笑(拍手)

 

拓也:wwふふっw
いや、今日ONAKAMAや〜思て、2日前の夜?かな?Twitter開いて呟こうかと思ったら、『…あれぇへっ?!青いヤツない!』と思って。


f:id:Biscoooccochan:20210130204127j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130204132j:image

 

会場:(拍手)

 

拓也:😅😅いや拍手じゃないんすよwww

 

で、俺、
『あ〜田辺もGENちゃんも そやろな♪(無いんやろな🤭♪)思て見たら、全然青いマーク光ってる🤦‍♀️🙄あるやん、🤦‍♀️🤦‍♀️』


f:id:Biscoooccochan:20210130204652j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130204656j:image

 

 

『じゃ、せめてメンバー🤭メンバーはないやろ🤭』と思ってみたら、

 

3人とも(公式マーク)全然光り輝いてる(°_°) orz
 
 
 

f:id:Biscoooccochan:20210130204707j:image
f:id:Biscoooccochan:20210130204710j:image

f:id:Biscoooccochan:20210130204713j:image

 

 

………………………………………なんなんあれwwwwwww(( ´∀`)フハハハハ)(爆笑)😂
なんで俺だけなん?!???!???😂
おかしない???!???😂

 

ま、いいねんけどさ、どうせ公式マークついとったら言いたいことも制限されるしと思て…( •́ε•̀ )(強がり)

 

ま、この際言いたいこと言えるなと1回は思たけど、全然ONAKAMAではないなと思いましたね🤷‍♂️

 

 

会場:拍手

 

拓也:なんかボケて拍手で返されんのめっちゃ寂しい😂フハハハハ
イタイくらいの拍手に変えてください😂

 

会場:拍手👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

拓也:今日、ONAKAMA3バンドようやく集結することができました。5年ぶり。あのときは東京でやったんですけど、凄い数の応募数頂きまして、絶対地方で見たいと思ってくれてる人居てくれてるやん!と言ってたのが今日、こういう形で叶えれてよかった。今日来てくれてありがとうな。

 

人生っちゅーのは1個1個選択やな。
今日来る来ないも選択やったやろうし、
俺らも今日やるやらないも選択やったし、
これから先、ライブやる人が出てきたときに行く行かないもあなたたちの選択やと思うし、
人生は選択の連続でできてます。
一つ一つの選択を周りに惑わされずに自分の意思で選択してほしい。
今日来てくれた人も正解。
今日、怖いからって来られへんかった人も正解。
どっちも正解。
あなたたちの人生はあなたたちの選択で切り拓いていってほしいなと今日改めて思いました。

 

こういう時期に強くなれると思う。
しんどいことばっかりやと思うけど絶っ対強くなれるから。俺らも強くなってみんなの前に立てるよう頑張るから。
これから先、ONAKAMA3バンドとも、応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

こっからラストスパートに入るんですけど、我々大人になったし、今日みんなで仲良しこよしでやろかなと思てましたが。
我々は。
キラーチューン祭りを、選択したいと思います。

 

【Dream In Drive】

【5150】

狂乱 Hey Kids!!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ONAKAMA 2021

名古屋 日本ガイシホール

2021年1月24日(日)

THE ORAL CIGARETTES セットリスト

 

  1. 容姿端麗な嘘
  2. BLACK MEMORY
  3. ワガママで誤魔化さないで
  4. カンタンナコト
  5. トナリアウ
  6. Dream In Drive
  7. 5150
  8. 狂乱 Hey Kids!!

 

#オーラル #セトリ

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【End.】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📝個人的感情メモ

 

(オーラルのライブ観るの久しぶりすぎて『カンタンナコト』の『うざったい』の部分、あきらさんが歌ってるのか拓也さんが歌ってるのか見るの忘れた🤦‍♀️💔拓也さんがあきらさんに近づいてマイクあきらさんの口に持っていった(ところまでは見た👀)ような気がしたからあきらさん歌ってた…?かな?)(最後までちゃんと見届けろ←)(『うざったい』歌われたあとに、あ…見逃したわ…やったわ…うざったいどっちが結局歌った…?となったワシ)(教えて有識者〜!)

 

シゲさん上手(カミテ)の端(ステージの端)まで歩いてギター弾いてた。あきらさんも下手(シモテ)の端までいってスタンド席のお客さんに手を振ってたりした

 

【ワガママで誤魔化さないで】のとき、あきらさんピース✌してた😭💓フィクションピース🥺(目に手を近づけてピースするやつ←)