MERRY ROCK PARADE(メリロ) 2020.12.20(日)2日目 BLUE ENCOUNT(ブルエン)

 

 

MERRY ROCK PARADE(メリロ)

2020.12.20(日) 2日目

 

BLUE ENCOUNT (ブルエン)

 

MC (ニュアンス 順不同) 敬称略

斜体 = 私の感想

 

 

 

【音出し】

上手側(向かって右側)からステージに出てきた田辺さん

田辺:さぁっっむっっ!さむいね!……ハッハッ路上ライブやってるくらい寒いわ(笑)
うぃっ!(リハ) やっちゃお、やっちゃおう!

 

田辺:(横見る田辺)………(笑)
江口さん、、(笑) 江口さん今にも死にそうな顔してるけど大丈夫ですか???笑笑

 

江口:さっっっむい🥶🥶🥶

 

田辺:(爆笑)

 

江口:みんなも絶対寒いよね、絶対寒いでしょ?!!!?!!


f:id:Biscoooccochan:20201228210904j:image

 

【瑛人さんの『香水』歌い始める田辺】

 

田辺:(ギター弾きながら)
🎶夜中に〜〜いきなりさ〜〜🎶ふふふふ〜ん………なんだっけ???(途中で歌詞わからなくなる田辺さん)LINE3年〜…

 

田辺:LINEって3年前あったっけ?

 

辻村:あるでしょ

 

田辺:あるか、、

 

田辺:俺LINEやるの遅かったよね〜

 

辻村:なに?(時間ないのに今から)話そうとしてんの😥??

 

田辺:時間ねぇか😂楽しくなっちゃった😂😂よし、やろう!

 

 

【リハ】

1曲目:ポラリス

 

〜〜〜〜

 

田辺:久しぶりだな〜この感じ!

 

田辺:(両サイド見る) 2人とも丈ロングだよね、

 

(2人とも=辻村、江口のこと。辻村江口2人ともリハのときの服装がロングコート(?)だった 多分)(←リハ時はモニターついてないから私の位置からはよく見えなかった😢ぴえん)

 

辻村:本番もコレだから(笑)

 

田辺:その丈でやっていいのは[Alexandros]先輩だけだから(笑)
あなたどうせ本番はノースリーブでしょ?ノースリーブ。

 

辻村:んなこたぁないよ。

 

(田辺さんのノースリーブの発音が独特だった。

ノー、スリーブ。伝わるか分からないけど矢印で示すならノー↑ス→リ→ー→ブ→。ノー(NO)スリーブ。ノーが強調されてる)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

【リハ】

2曲目:#YOLO

 

 

 

══════════════════

 

 

【本編】

SE:Break Down The Clock

 

 

 

田辺:🎶おぉぉおおお〜〜〜〜〜〜〜⤴︎ ⤴︎⤴︎(歌う前の声出し)

 

(↓田辺さんの声のみから始まって少しずつギター音入る感じ)

田辺:🎶もっと光を〜〜!もっと光をお〜〜〜もっと光が〜〜き〜みに〜とど〜くぅ〜よぉ〜にぃぃいいいいい〜〜〜〜!(🎸ジャカジャジャカ〜)

 

1曲目:もっと光を

 

(観客は声出せない環境だし1曲目どの曲持ってくるんだろう?と思っていたが、1曲目から『もっと光を』だった。💭『いつもなら観客も歌うやつー!それをまさかの1曲目にもってきたー(  ˙◊˙  )!』と思いながら聴いた😌)

( 普段(?)ガッツリ観客も歌う系の楽曲は今日のメリロには持ってこないだろうと勝手に思っていたから1曲目にもっと光をがきた時点で、あぁ…声は出せないけどそれ以外はいつも通りの感じで盛り上がればいいんだ(?)🥳!と気持ちを切り替えられた)

 

 

═══════════════

 

 

2曲目:NEVER ENDING STORY に入る前

 

NEVER ENDING STORYの音流しながら話し出す田辺さん

 

 

田辺:MERRY ROCK PARADEにBLUE ENCOUNTが帰ってきましたあ〜〜!✊

 

……そうだよなあ…😅声出せねぇんだもんなぁ……😅みんなマスクしてらあ……😅😅

 

いける奴こうやって!(ジェスチャーで示して)✊


f:id:Biscoooccochan:20201228210536j:image

 

田辺:(横見る)…あっ!お前(Ba.辻村)タンクトップ着とるやないかあ!!

 

辻村:暑いんだよお!!

 

(↑ここでリハのロングコートのくだり回収)


f:id:Biscoooccochan:20201228211040j:image

 

辻村:みんな!声出さなくていいから、心で、心でめちゃくちゃ叫んで!??OK???

 

辻村:アイアイッ メリロ! アイアイッ メリロ!

 

(田辺:いいねぇ不思議と声が聞こえてくる気がする…)

 

 

 

══════════════════

 

 

田辺:こんな状況になったのも全部アイツのせい、全部アイツのせい!だったら俺らもできる限り対抗してやりましょう!
コロナウイルスと〜〜〜〜〜〜〜V〜〜〜〜S〜〜〜〜!!!!!!

 

4曲目:VS

 

 

══════════════════

 

 

田辺:めっちゃ楽しかったっ…!☺️🤓
1年前はさ、みんなギュウギュウになっとったやん?『おぉっ…!これがメリロかっ…!真冬を溶かす…、うんんっあんま上手く言えんけど、聖なるロックフェスか』と思っとったんだけど、1年後、自分の目の前がまさかずっとウォールオブデス(WOD)になってるとは思わんかった。
ずっとウォールオブデス。🙄

 

(観客:拍手👏👏)

↑『ずっとウォールオブデス、ウケるww』の意味の拍手だと思う。

私は『ウケた🤣それは笑ったわ🤣ww』の意で拍手したというより手を叩いた

 

 

田辺:拍手するとこなんか?これは??(ガチトーン)

(観客:止む拍手)

田辺:冗談だよゴメン

 

(   💢(^ω^)💢声出せないから!!!声出せない代わりに!!!笑いの代わりの反応として手を叩いたのに!!!『拍手するとこなんか?(ガチトーン)』なんて言われたら!!!私は!!!拍手する気なくなるぞコラ!!!😠😠(⚠️投稿規制)(以下略)と思ったのはまぁいいとして)(小声)

(話の流れとして普通だったらこのタイミングでの拍手はおかしいもんね。田辺さんの言いたいことも分かるし間違ってない)

 


f:id:Biscoooccochan:20201228182013j:image
f:id:Biscoooccochan:20201228182038j:image
f:id:Biscoooccochan:20201228203635j:image


(↑『俺の前ずっとウォールオブデス』の図)

 

 

田辺:俺ら有観客のライブやるの約1年ぶりです。今年の2月にベガス(Fear, and Loathing in Las Vegas)とツーマンやったのが最後だったからもう1年だよ…
久しぶりに(有観客の)ライブやった感想はこの顔を見てもらえればわかると思います(いい顔してる田辺さん)☺️
なんかもう幸せしかない。

 

俺ね。
初めて観る人もいるかもしるないけど俺暑苦しいべ?

 

あ、拍手しないでいい、肯定されているようで恥ずかしい。

 

…俺ね?

 

(俺ね?と再び話し始めたタイミングでパラパラと拍手が起こる👏🏻)

 

いやいいんだって😅💦すごい空気の読み方したな😨😰

 

俺さ、わりといつ死んでもいいと思ってんだよね。あ、この言い方だと語弊ある。
あのーー、自ら命を絶ちたいとかそういう意味じゃない。
いつ死んでも後悔がないようにちゃんと1個1個がむしゃらにやっていきたいという覚悟を持って今日まで生きてます。
もし万が一、絶対ないとは思うけど今日、ここで人生が終わったとしても、『あいつは(あのとき)生きてたよ』って自信を持って言ってもらえるように覚悟を持ってやってます。

 

でも、今年は色々あったじゃん?(コロナ)
俺らもなにもできなくなってたけど 何とか耐えて。何とか耐えたその先で今日、この幸せな景色を見たとき、今まで持ってた覚悟全部どっか行った。

 

だって、こんな幸せな景色見れるんだったら死ねねぇよ。
死ねないよ。

 

 

 

これ以上喋るとさ、なんか今日が最後みたいな感じになるからもうやめとく。

 

 

今年はみんなで耐えた1年です。だったら来年はみんなで乗り越える1年にしましょう。
乗り越え続けたその先に、今日みたいな日があると思えたら、なんかやっていける気がする。
…あなたもそうであったらいいな。

(優しい声のトーン)

 

 

 

 

 

 

══════════════════

 

 

【 📄セットリスト 】

 

MERRY ROCK PARADE 2020.12.20(日)

BLUE ENCOUNT 

 

【リハ】
ポラリス
② # YOLO

 

【本編】
1. もっと光を

2. NEVER ENDING STORY
3. バッドパラドックス

4. VS
5. DAY×DAY
6. ハミングバード

 

#ブルエン #セトリ