MERRY ROCK PARADE(メリロ) 2020.12.20(日) SiM

 

 

MERRY ROCK PARADE (メリロ)

2020.12.20 (日) 2日目 SiM (ニュアンス 順不同)

コロナ禍での開催(マスク着用、声出せないなどの制限あり)

 

1曲目からKiLLiNG MEだったのテンション上がったし楽しかったな〜🥰

 

【MC】

MAH『バンド!LIVE!生音!耳鳴り!汗!筋肉痛!!全部取り返しに来たぞォ"ォ"オ"オ"オ"!!!!(叫)』

 

(拍手👏👏)

 

MAH『……とは言え、しっちゃかめっちゃかやって感染者が出ちゃったら元も子もないので。自分の身を守ることはひいては相手の身も守ることになると思うので是非協力よろしくお願いします!』

 

(拍手👏👏)

 

MAH『まぁ、あれもダメこれもダメ、俺の前には誰もいない。こんなライブは初めてです。誰に向かって歌えばいいのか。ボケたところで笑ってくれるお客さんはいないし。。』

(ちょっと投げやりな?寂しそうな声のトーン)

 

(拍手👏👏)

 

MAH『ボケたところで拍手で返されるっていうね。こんなに虚しい(むなしい)ことはないですよ。でも制限されていることを数えるよりも、俺たちが出来ること・お前たちが出来ることを精一杯楽しんだ方が俺は1番いいと思う。ここ(正面)にお客さんが居ないなら俺はコッチ(右側)にもアッチ(左側)にも行くし。そうやって自分が出来る事をやって思いっきり楽しめェ"ェ"エ"エ"エ"(急なデスボ)』


f:id:Biscoooccochan:20201224052702j:image
f:id:Biscoooccochan:20201224052712j:image
(『あれもダメこれもダメ俺の前には誰も居ない』がツボだった😂🤭多分本来なら笑われてるところだったと思う)

 

 

MAH『あんま僕、普段から 「 どこどこ行ってきました〜! 」 みたいな感じでSNS更新するタイプじゃないんで、最近SiM何してんだろう?とか見かけないなあって思う方もいらっしゃるかもしれないんですけど、俺らは今、配信ライブをやっておりまして。SiM THE SHOWっていう。昔のアルバムを遡って1枚ずつ再現していくっていうライブをやってます。曲作ったけどライブで1回もやってないっていう曲もあったりするんでそれを配信でやったりして面白い感じになってると思います。今度29日に(2020年12月29日 21時〜)2013年に出したPANDORAというアルバムの配信ライブをやります。』

 

 

MAH『あと、25日 Zepp Nagoyaに自分らのツアーがあって また僕ら戻ってきます。今日もそうだし25日のライブもそうだけど来れる人ってほんのひと握りだと思うんだよね。人数制限もあるし。
たくさんのファンの子が色んな理由でライブ来るの諦めてると思うんすよ。だから今日来た人は引かれるくらいキモって思われるくらい、その人たちの分まで楽しんでもいいんじゃないかなって思ってます』

 

 

(『今年は全然ライブ出来なくてこんなのはバンドやってきて初めて』っていうような話のあとに)

 

MAH『2021年はもうちょっとたくさん色んなところにライブしに行こうかなと思ってるんで今日来れてない奴らにSiMのMAHさんそうやって言ってたからまた一緒にライブハウス行こうぜって伝えといてください、よろしくお願いします!』

 

 

MAH『あーそうそう、今日みんな声出せないじゃん?
で、俺はここ(胸をトントンする)でお前らの声は聞こえてるぜってカッコつけて言う人いるんですけど、まァそういう人には聞こえてるんだと思います特殊能力があって。でも僕はそういうの全然無理なんで皆が声出してない声は聞こえてこない。でも目では見えてるので身振りとか手振りとかジャンプするとか分かりやすいのでやってくれるともっともっとライブやりたいなって思うしスタッフのみなさんもみんなの為にいいライブ作りたいなってなると思うんで、いつもの倍以上、思いっきり飛び跳ねてください!!!!!』

 

 

 

 

 

【セットリスト】

MERRY ROCK PARADE 2020.12.20

2日目  SiM 

 

1. KiLLiNG ME
2. Amy
3. GUNSHOTS
4. BASEBALL BAT
5. Devil in Your Heart
6. Blah Blah Blah

 

#セトリ