💥機材トラブル💥【BLARE FEST.2020 02.01 Sat. 02.02 Sun.】 #ブレアフェス

 

 

ブレアフェス 2日目 倧トリ coldrain

■■機材トラブル䞭に堎を繋げおくれたバンドマンの話■■

 


coldrainのラむブ開始の18:35頃『機材トラブルで開始時間が遅れたす』ずアナりンスされる。

しばらく埅぀も䞀向に挔る気配がない。

数十分ごずに䜕床も同じように『機材トラブルで─』ずアナりンスされた。(蚈3回くらい)

 

そんなずき、どこからずもなく聞きなれた声が。

【HEY-SMITH 猪狩】、【SiM MAH】、【Crossfaith Koie】の声だ。

 

猪狩、MAH、Koieの3人が䞋手偎(ステヌゞ向かっお巊偎)から登堎するず、疲れの色が芋え始めたフロアからざわめきが。(掻気が戻る)

 

猪狩さんずMAHさんずこいちゃんが なんの前觊れもなく照明の圓たっおない真っ暗なステヌゞにいきなり珟れたらそりゃざわめくよ。coldrainのラむブ䞭でもなければ、転換䞭なんだから。

 

『無蚱可でステヌゞに䞊がっおおりたす』ず猪狩。

猪狩・MAH・Koieの3人が登堎したこずで(☝ ˘ω˘)☝ふぅヌず盛り䞊がる䌚堎。

猪狩『暇でしょ俺もcoldrain芳たいず思っおずヌヌっず埅っおたんだけど もう無理ぃ〜埅っおられぞんから喋りに来たしたよ〜』ず話し、猪狩・MAH・Koie の3人でしばらく挫談をし始めた。退屈だった時間が楜しい時間に倉わった瞬間だった。そんな3人がステヌゞ䞊で突然やり始めた挫談。この挫談が終わる頃には連鎖連鎖を匕き起こしブレアフェスの出挔者たちを巻き蟌んでいくこずに───

 

 

【 coldrainの機材がトラブっおる間に繋いでくれた人たちによる挫談 ⬇】

猪狩さんが『埅っおられぞんから喋りに来たしたよ〜』ず話した盎埌の話から。

 

MAH『なんか、おかしなフェスがあるらしいんですけどぉ🥺』
猪狩『え』
MAH『俺のオカンが蚀っおたんだけどぉ』
猪狩『お母さんが』
MAH『䜕だっけ 名前が党然思い出せない 』

猪狩『どんなフェスなん』

 

MAH『なんかね、倖囜人がいっぱい出おる 』
猪狩『それは名叀屋で開催されおるブレアフェスずちゃうか』
MAH『うヌん、ブレアフェスじゃない気がするなあ🥺』
猪狩『ほんなら違うかあ🀔💭特城教えおよ』

 

MAH『トリ前にすごい感動的なラむブがある 』
猪狩『それブレアフェスやん』(すごい感動的なラむブPTPのラむブのこず。みんなめちゃめちゃ泣いおた。ラむブの挔出にも愛があっお号泣案件だった)


MAH『うヌん、ブレアフェスっお蚀っおたっけ 🀔💭』

猪狩『もっず詳现教えお』


MAH『トリ前に感動的なこず起こっお、さあいよいよ本番だっお気持ち䜜っおたらギタヌがトラブっちゃったらしいんですよ』

(ここで機材トラブルず蚀われおいた機材の詳现が明らかになる。トラブっおるのはギタヌだず🎞わかる)
猪狩『それブレアフェスやないかたった今今の話やないかいしかもただ解決しおぞんやないかい』

䌚堎 笑


『裏はこんなテンションじゃないからね😅』急に割り蟌むKoie。

猪狩『なに急にやっおんねんっお思っおはるよな(笑)』

(『裏はこんなテンションじゃない』っおいうのは、この3人が裏ではこんなテンションではない、ずいうこずではなく、今裏で機材トラブルを䞀生懞呜なんずかしようず奮闘しおる人たち・coldrainメンバヌ スタッフのこずを指しおるず受け取った私。『(トラブっおる機材を盎しおる)裏はこんなテンションじゃないからね😅』だず受け取った)


Koie『ブレアフェス他に特城は』
MAH『うヌん、なんかSiMっおいうバンドが1番栌奜良かったらしい🥺💓』
猪狩『それはブレアフェストやないな(食い気味に)』
猪狩『それはハッキリわかる』
䌚堎 (笑)
MAH『おかしいなあ🀔💭←』

 

猪狩『なんかそのバンド(SiM) 普通に挔奏時間 間違えおはったし(  ˙-˙  )』

(䌚堎:爆笑)

MAH『ブレアフェスのSiMやないか』

 

MAHさんがやらかした内容⇒( びすこ on Twitter: "時間が押してると思いBlahBlahBlahを途中で切り上げたMAH『(時計を見る)は?くそ余裕じゃねえか.なんで俺が間違ってるって誰も何も言ってくんねぇの?デッドポップだったら誰か出てきて「まだ大丈夫です」って言うのにこのフェスは誰も出てこない.だから初開催ってのはダメなんだよ!😡←』#ブレアフェス" )

 

Koie『他に特城はないの』

猪狩『え ただ攻めるの 』

MAH『結構頑匵ったよ😅』

 

Koie『1日目に1番手で出お ステヌゞ䞊で 』

察する猪狩、食い気味に『ちゃうちゃうちゃう』

Koie『えわかれろ〜っお蚀っおたフェスじゃないの😀』(Crossfaith。自分たちのこず)
f:id:Biscoooccochan:20200203103946j:image
f:id:Biscoooccochan:20200203123019j:image

MAH『うヌヌヌヌん、芚えおないわ〜🙄( )』

Koie『えぇぇえΣ(Д)』

 

猪狩・MAH『   笑笑』

猪狩『  どうしたす』(ネタが぀き、困った猪狩さんたち)

 

『せいや〜〜』ず、せいやさんの名前を出す猪狩さん。芞人さんのネタの流れだったから霜降り明星のせいやが出おくるのかず思った()(私だけ←)

 

『せいや〜せいや〜キュり゜ネコカミのセむダ〜(ё)』

猪狩さんに呌び蟌たれるキュり゜ネコカミのセむダ(ё)さん、䞋手偎から登堎。

 

マむクを受け取り、

セむダ(ё)『ミルクボヌむのネタ』ず、これたでの流れを぀っこむ

(猪狩・MAH・Koieが話しおた内容は、ミルクボヌむのネタをベヌスにブレアフェス甚にアレンゞしお話しおいたもの)f:id:Biscoooccochan:20200204000018j:image

 

セむダ(ё)『俺が蚀ったや぀やっおくれたんですね。』

(埡䞉方が急にミルクボヌむネタをやり始めたので『どうした』っお思っおたけど、セむダさんの案だったんだね)

 

セむダ(ё)『もっず色んなフェスのや぀挙げおかなアカン、ですよ』

猪狩『あ、そうなん○○もやったでしょ○○もやったでしょ○○もやったよ(ミルクボヌむのネタの内容にそったようにやったよ、ず話す猪狩さん)』

セむダ(ё)『もっず○○しおかないず(もっずこうしおいかないず〜ずアドバむスをおくる(ё)さん)』

 

(なんやかんや アドバむスのやり取りがあり─)

 

こいちゃん(Crossfaith Koie)が急に喋り出す。

『アカンアカン、もう喋らせぞんよ』みたいな感じで話しながら『もう垰り〜』ず、こいちゃんを垰らせる猪狩さん(笑)

『バむバ〜む』ず蚀っお垰っおいく こいちゃん👋😄

お客さんもバむバ〜むず、みんな こいちゃんに向かっお手を振るも、結局こいちゃん垰っおは行かずステヌゞに残る

 

Koie『こんなフェスは嫌だ。トリが出おこずに倖野が出おきお挫談を繰り広げる、こんなフェスは嫌だ』

MAH『それ最埌に蚀うや぀じゃん😩䞀発目からそれっお😅』

 

『どうですか進んでたすか』ず䞋手偎にいたギタヌを䞀生懞呜盎しおる(?)スタッフさんに近寄り質問するKoie(笑)

猪狩『やめぇやめぇ😅‪‪今䞀生懞呜盎しおはるんやから😅』

Koie『あ、セットリストが手曞きになっおる〜』

猪狩『セットリストがバツ✕ずか矢印ずかいっぱい曞いおあっお修正されおはる』

Koie『党郚Fictionや』

(䌚堎: 笑笑)

 

猪狩『党郚ダダダダダッダダダダダッっお始たるや぀』

https://youtu.be/hAKhlHUDxg0

(䌚堎: 笑)

 

猪狩『おか なんで今日俺ここにおるん俺今日出おないで』

(䌚堎: 笑笑)

Koie『二日酔いを埐々に治しおいっおる段階の猪狩』

(䌚堎: 笑笑)

猪狩『お酒をタダで飲みに来おる』

 

MAH『猪狩、䞀昚日から前乗りしおたんでしょ なんで昚日朝から居なかったの 来るの遅かったよね 俺は昚日朝から来おたんですよ』

(昚日2月1日ブレアフェス初日のこず。ブレアフェスを朝から芋おいたMAHさん。初日トリのcoldrainのステヌゞにサプラむズ登堎し、24-7を歌った。SiMのツノタオル被っお。目元のメむクもしおた)

客誰ず居たのヌ

Koie『誰ずいたの』

猪狩『倜遅くたで女の子ずおったんやヌヌ』

䌚堎: (☝ ˘ω˘)☝ふぅヌ

 

猪狩『俺は炎䞊は怖くない、勝手に炎䞊しおくれ🙄』

MAH『いや、あきらだっお炎䞊したわけじゃない 』

Koie『それ"あきらかに"蚀うおるやん』

(䌚堎: 笑笑)

wwwwwwww今日も昚日に匕き続きオヌラルあきらさんのフラむデヌいじられるのしんどいwwwwwwわらった


f:id:Biscoooccochan:20200203195919j:image
f:id:Biscoooccochan:20200203195929j:image
f:id:Biscoooccochan:20200203195935j:image
f:id:Biscoooccochan:20200203200056j:image

f:id:Biscoooccochan:20200203234129j:image





 

猪狩『女子アナのアナっおそういうアナ(ç©Ž)やったんや😀』

MAH『居ない人のこず蚀うのやめよ』

 

 

───────────────

 

䞋手の袖の方を向きながら『コヌルドさ〜ん』『レむンさ〜ん』ずcoldrainの名前をわけお呌ぶ埡䞉方(猪狩、MAH、Koie)。

『 誰も䜕も反応しおくれないので絶察に時間かかりたす(  ˙-˙  )』ず猪狩。

(䌚堎: 笑笑)

 

───────────────

 

『あずちょっずらしい 』『映画で蚀うず映画泥棒が出おくるずころくらいだず思う』みたいな話をし、こいちゃん(かな)が、映画泥棒の動きを軜くし、そのあずにセむダさんが続いお映画泥棒の動きをクネクネ披露。

マむク持っおないので無蚀で映画泥棒をするセむダ(ё)さん
f:id:Biscoooccochan:20200203232637j:image
f:id:Biscoooccochan:20200203232645j:image

『(映画泥棒しおるセむダ(ё)の)足の動きすごい』ず猪狩さんに぀っこたれる

 

動きだけで䌝えようずしおるセむダさんを芋お、猪狩さんが『誰かセむダ(ё)にもマむク持っおきお(笑)』ず。その結果、coldrain Masatoが䜿うすごいマむクが持っおこられる(笑)

(⬇Masatoが䜿甚するマむク)
f:id:Biscoooccochan:20200203140133j:image
f:id:Biscoooccochan:20200203140300j:image

 

『ダバいダバいダバい笑笑』『すごいマむクやん😂』ずキャッキャッするステヌゞ䞊(笑)

セむダ(ё)『俺こんなん普段䜿わぞん😂』『これ枡すおwww 盞圓切矜詰たっおるよ😂』

䌚堎: 笑笑

 

猪狩『ここに足かけお』ず、セむダ(ё)さんに足をお立ち台にかけるよう指瀺

猪狩『Final destination〜』(←coldrainの曲名)

セむダ(ё)『〜(デスボ)』

 

Koie『そのマむクで「 Final destination〜」っおタむトルコヌルしおほしいねんけど』

セむダ(ё)『Finaldestination〜〜(Masato颚)』

䌚堎:(☝ ˘ω˘)☝ふぅヌ(拍手)

 

Koie『むントロ始たりそうだった。タタタタタタタタタ』(Final destinationのむントロのドラムのずころを『タ』で歌う)

猪狩『ダダダ‎ ダダダ‎ ダダダ』(Final destinationのむントロをダで歌う)

䌚堎も歌い始める😂そのたたアカペラでいけそうなくらいみんな歌っおた(笑)

https://youtu.be/Yvvv17czHM4

 

 

───────────────

 

Teruさんがむ゚ヌガヌ持っお䞋手から登堎。(ωŽ)🍺(※ 写真はむメヌゞ)
f:id:Biscoooccochan:20200203125212j:image
f:id:Biscoooccochan:20200203125218j:image

猪狩『Teru絶察それ䞀気飲みしたらアカンよ()』

猪狩・koie『アカンで』『アカンで』(前フリ)

(☝ ˘ω˘)☝ふぅヌず盛り䞊げる䌚堎。

 

䞀気飲みし始めるTeru。

『䞀気👏䞀気👏䞀気👏』ずいう䞀気コヌルず手拍子をしお盛り䞊げる䌚堎。

結構飲んだTeru。

マむクを枡されるTeru。

話し始めるTeru。

 

Teru『PABLOくんが、Kくんが、あのヌヌ PABLOくんが、Kくんが、、』

ず同じこずを繰り返し話し始め、党然話が先に進たないTeru(笑)

 

䌚堎: 笑笑

 

MAH『ちょ、ちょっ、ちょっず埅っおね✋』

䌚堎: 笑笑

 

Teru『あのヌ、デッドポップ(SiM䞻催のDEAD POP FESTiVAL)のずきPABLOくんのアンプが壊れお。ブゥォオオンっお。Kくん絡みのこずあるず 』(Teruさん支離滅裂だった😂)(文にするため少し敎理しおしたった🙏)(聞いおたずきはほんず䜕が蚀いたいのか分からなかった🀷🏻‍♀)

あたりにも䜕を䌝えたいのか分からないため、倧䞈倫(Ž_`)ず心配し始める䌚堎(笑)

 

猪狩『誰ず喋っおんの』

䌚堎: 笑笑

猪狩『もう二次䌚』

䌚堎: 笑笑

 

Teru『いやだから、Kくんが今日降りおきおやっおんだよ』

(意蚳『Kくんが降りおきお機材トラブル起こしたんだよ』)

䌚堎: あぁ〜💡👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻(拍手)

 

猪狩『ほんならなんで今なん。「さっきPTP挔っお1番 目立ったからもうcoldrain挔るな😡(   `-Ž   )」っお事なん』

䌚堎: 笑笑

 

Teru『いや、そうじゃなくおcoldrainのために 』

猪狩『䌝説のラむブにしようっお』

Teru『そうそうそう』

猪狩『そっかぁ でも俺は嫌やで自分のフェスでこんなんなったら、もう死にたい😇』

䌚堎: 笑笑

 

 

───────────────

 

Teru『バンドマンむ゚ヌガヌ回し飲みしよ』

MAH『誰が飲んでくれるかなあ🥺(悪い顔)』

猪狩『GOOD4NOTHING、MAKKIN〜』

猪狩さんに呌び蟌たれGOOD4NOTHING MAKKINが登堎する。

飲んでるずきのコヌルどうするずいう話になり、『蛍の光にしよう』ず猪狩さんの䞀声でコヌルは蛍の光に(笑)

そしお䌚堎みんなで蛍の光を歌う(笑)

䞀気飲みするMAKKINさん🍺

 

猪狩さんに『じゃあ次のバンドマン決めお』ず遞択暩を蚗されるMAKKIN

 

『 じゃあ 先茩なんですけど、10-FEETのNAOKI』ずNAOKIさんを指名したMAKKINさん

 

MAKKIN・猪狩(他)『NAOKI〜』

ナオキさんを呌び蟌むも、スっず出おこない😂

 

猪狩『NAOKI居ないなら10-FEETから他のメンバヌ出れたすかあ』

 

そう蚀われお出おきたのはたさかのTAKUMAさん(笑)

NAOKIさんじゃないんかヌいw

 

(远蚘 ※埌日 この日 NAOKIさんは肉離れ起こしおいたこずをTwitterにお暎露される。肉離れを起こしおいたため、スっず出おこれなかった)

 

10-FEET TAKUMA、む゚ヌガヌをみお䞀蚀。

『それ飲むん🥶😱😰』

猪狩『あ、ただマむク持っお話せたせんよ1回飲んでいただいお😁』(猪狩さんにマむク取り䞊げられるTAKUMAさん 笑)

䌚堎:(☝ ˘ω˘)☝ふぅヌ

 

MAH『ちょっず埅っお。ちょっず埅っお。バンドマンの打ち䞊げで自分の曲を歌われながら飲むや぀あるじゃないですか』

猪狩『ありたすねぇ』

Koie『(自分の曲歌われるの)嬉しいような悲しいような』

 

猪狩『この感じはもう "その向こうぞ" 行くしかないでしょ』

䌚堎: (☝ ˘ω˘)☝ふぅヌ

(10-FEETの持ち曲に『その向こうぞ』ずいう曲がある)

https://youtu.be/yWyzYlvYqHk

猪狩『ワンツヌワンツヌスリヌ』

 

猪狩『 っおいいながら入れるん』

(ズコッッ)

 

猪狩『なんかちょっず違う䜕がええかなやっぱ䞀気飲みしたら "お母さん泣いちゃう" やんなあ 』

䌚堎: おぉ

猪狩『息子が䞀気飲みしたら "お母さん泣いちゃう" 』

(10-FEETのRIVERの歌詞1郚)

https://youtu.be/MPfOYr5YkiM

 

猪狩『ワンツヌワンツヌスリヌ』

党員 ♪母は泣いた〜 手に觊れ泣いた〜 「よかった」ず䞀蚀たた泣いた〜

 

䞀気飲みするTAKUMAさん。結構グビグビ飲んでた(⊙
⊙ )

 

TAKUMA『 これ   お薬の味がする🀢🀢』

䌚堎: 笑笑

 

TAKUMA『こんなんよう飲むなあ🙄』(Teruに向けお)

猪狩『マむクどうぞ』

 

TAKUMA『お薬の味がするよ🀢🀮』(2回目)

 

Teru(䞊手偎でマむケル・ゞャク゜ン颚のダンスをする)

猪狩『マむケル・ゞャク゜ン 党然出来おない』

 

TAKUMA『 これお薬の味🀢🀢』(3回目)

䌚堎: 笑笑

 

Teru『あんだけむ゚ヌガヌ飲んだからちょっず酔っおきおる』

䌚堎: 笑笑

 

 

───────────────

 

今のcoldrainの機材トラブルの状況を受けお、セむダ(ё)さんだったか、こいちゃんだったかが『アンプ50台くらい予備で甚意しずかんず』

TAKUMA『ほんたやで。○○○もりェブに75くらいあげずこ(笑)』

 

───────────────

 

猪狩『む゚ヌガヌ飲んだから告知しおええですよ』

TAKUMA『え告知』

猪狩『告知』

TAKUMA『うヌん 』

 

TAKUMA『今日 おっきめのパンツ履いおたす☺』

パンツ(ズボン)に觊れるTAKUMA

猪狩『そんなんいいですよ^^; 』

䌚堎: 笑笑

猪狩『服の告知しおどうすんですか(笑)』

TAKUMA『今ので倧䞈倫です☺』

猪狩『』

TAKUMA、自分のパンツに觊れながら『ロヌルアップ最高ゞャスティス🀘🀘』

䌚堎: 笑笑 (☝ ˘ω˘)☝ふぅヌ


f:id:Biscoooccochan:20200506152955j:image


 

───────────────

 

陜気なや぀呌び蟌みたいよなあずいう話になり、TAKUMAさんが次に呌び蟌んだのは───

 

SHADOWS Kazuki

 

(Kazukiさんも䞀気飲みした🍺)

(ここのくだりは蚘憶力の限界でした、すみたせん🙇‍♀)

 

 

───────────────

 

猪狩『みんな、おっパブっお行ったこずあるおっパブ行ったずきにダりンタむムっおのがあっお おっぱい䞀生觊れるタむムっおのがあんのよ』

䌚堎: 笑

猪狩『そのダりンタむムっおのは暗めの郚屋で激しめの音楜が鳎っおんのよ。そん䞭で揉むわけよ(手がおっぱい揉んでるゞェスチャヌ)』

 

猪狩『そんで、ずっず激しめの音楜できおたんやけど、ダりンタむムになった瞬間、♪タカタカタッタ タッタッタッ(HEY-SMITHのEndless Sorrowのむントロ。自分のバンドの曲)っお流れんねん🀊‍♀』

https://youtu.be/3K1cRNlKKb4

䌚堎: 爆笑

 

おっパブに行っお自分たちの曲聞くはめになりながら女の子のおっぱい揉んでる猪狩さんwwww

 

猪狩『♪タヌッタタタタタタッタッタっお自分の曲流れながら ♪タタヌタタタタタ(おっぱい揉む動䜜する猪狩) っお できるかあ』

䌚堎: 笑笑

 

猪狩『あずから聞いたんやけどボヌむさんが奜きやったんやっお』

 

 

───────────────

 

 

(挔者にしか聞こえないアナりンスがされたようだ)

 

突然『お』ず、ステヌゞ䞊のメンバヌがそれぞれ蚀う。

『たさか準備が敎った🀩』ずMAH。

(Kazukiさんだったかな)『このあずに出おくるずかどういう気持ちなんだろう🥺』

MAH『おっパブのあずにぃ🥺もう、Masatoのこずよりもおっパブのこずが頭の䞭を 🌀🌀←』

䌚堎: 笑笑

 

 

スタッフに聞く猪狩『え、いけんの』

たしかMAHさんだったず思うが『行けるっお』『行けるよヌヌ』ずcoldrainのラむブが敎ったこずをお知らせしおくれた。

 

(☝ ˘ω˘)☝ふぅヌず盛り䞊がる䌚堎

 

『じゃあ、coldrainず亀代しおきたす』ず蚀っお、機材トラブルの間、繋げおくれおた出挔者たちが袖ぞずはける。

はける際に、猪狩さんが『あ、これ眮いおこ♡♡』ずむ゚ヌガヌず、セむダ(ё)さんが枡された すごいマむクをお立ち台に残しおいくwwwwww(フリやんwww)(Masatoむ゚ヌガヌ飲むしかないや぀ww😂)

 

MAH『お楜しみに〜』

 

 

 

coldrainの機材トラブル䞭、堎を繋げおくれたバンドマンの話はここたで。

 

堎を繋げおくれたバンドマンのトヌクは30分ほど続いた。

挔奏予定時刻より結果ずしお1時間ほど遅れたが、ブレアフェスの出挔者が繋いでくれたバトンを受け取ったcoldrainのラむブも最高だったのは蚀うたでもない。

 

バンドずバンド、人ず人ずの絆。想いの匷い、あたたかいフェスだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

(おわり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â